海外ドラマboard

ラテン美女が逃げまくる!『ペーパー・ハウス』製作陣参加のアドレナリン全開アクション『スカイ・ロッホ』

あらすじ

物語の舞台は大西洋の大西洋に位置し、7つの島から成るカナリア諸島のひとつ、テネリフェ島の売春宿“花嫁クラブ”。ここにはラテンアメリカを中心に各国から美女が集められ、働かされていた。パスポートを餌に娼婦たちを引きとめていたロメオ。我慢の限界を迎えたキューバ出身のジーナ、アルゼンチン出身のウェンディ、スペイン出身のコーラルはロメオと取っ組み合いになり、事態は思いがけない方向に…。取り返しのつかない事態に発展し追われる身となった3人は、奪われていた自由を取り戻すため、逃亡計画を実行。波瀾万丈の逃走劇が幕を開ける!

『ペーパー・ハウス』クリエイターが製作

つい数年前までは滅多に見ることができなかったスペイン語圏のドラマ、スパニッシュドラマ。しかし最近ではNetflixをはじめ定額制動画配信サービスが普及し、簡単に見られるようになっただけでなく、選んで見られるようになったのだからすごいことだ。そんなスパニッシュドラマ人気を高めた作品といえば『ペーパー・ハウス』だろう。英語以外の作品としてNetflixで最も視聴された記録をもち、DIESELをはじめ有名ブランドとのコラボレーションなども実現。社会現象を巻き起こした。そんな大人気ドラマの生みの親であるアレックス・ピーニャが手掛けたのが本作『スカイ・ロッホ -赤い空の向こうに-』。全8話の脚本を担当、製作総指揮にも名を連ねており、ピーニャの新たな代表作になると言っても過言ではない。

本作の魅力は、アドレナリン大放出の怒涛の展開と、絶妙なブラックユーモア。売春ビジネスという難しいテーマにユーモアを交えることがいかに重要だったか、アレックスはkinowetterのインタビューで語っている。「大きなドラマを伝えるためにコメディを使う。それがスペインのやり方なんだ。コメディは観客の警戒心を解くことができる。そしてスペインの人身売買問題がどれだけひどいか話すことも可能にするんだ。」

世界で大成功をおさめた『ペーパー・ハウス』のプレッシャーはあったかという質問には「『スカイ・ロッホ』の両義性みたいな部分へのプレッシャーは感じたよ。一方では熱狂的で楽しくて笑える場面があったりするんだけど、同時に観客の考察にも到達する。逃走劇の最中で一瞬考える時間ができて、観客は内なる感情的なドラマに気づくんだ。それが僕たちには一番大切だった。『ペーパー・ハウス』『スカイ・ロッホ』はまったく違う作品だと思ってる。僕たちが作品を作るときはいつも、これまでやったことがないものを作って繰り返さないようにしてるんだ。」と答えた。

【ページをめくる手が止まらない】おすすめ小説30選(2021年版)
次のページ : タランティーノ要素がそこかしこに!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  12枚

Writer info

KanaKo

映画・海外ドラマライター 2015年よりライターとしてのキャリアをスタートし、海...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

sahh

2021/07/22 18:41

面白い

5

「CSI:科学捜査班」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 アメリカ あの人は今 継続 / 打ち切り セレブ アメコミ ファッション かわいい クリミナル・マインド FBI行動分析課 イケメン Hulu ミステリー ゲーム・オブ・スローンズ イギリス かっこいい AXN きれい

Pick Upピックアップ