海外ドラマboard

★MY『レイズド・バイ・ウルブス / 神なき惑星』レビュー:リドリー・スコット節炸裂の 衝撃SFドラマ開幕!

第1話をとにかく最後までみてください!

物語はキャンピオンという少年の語りですすみます。未来。ケプラー22bという未開の惑星に小型スペース・シップが着陸します。シップには「マザー」と「ファーザー」と呼ばれる男女2人が乗っていましたが、彼らは人造人間なのです。彼らの使命はここで人間の子を育てること。しかし子どもや赤ちゃんを連れてくるのではなく、受精卵をこの惑星に運びここで“成長させる”という方法をとります。こうして生まれた子どもたちと「マザー」と「ファーザー」の共同生活が始まります。キャンピオンはこの子どもたちの一人です。どうやら地球は無神論的科学至上主義者とミトラ教団という勢力が戦争状態にある。つまり科学vs信仰という対決なのです。「マザー」たちは“科学派”陣営で、どうやら“科学派”はミトラ教の干渉を受けない社会を、地球外に作るべく、その一環としてケプラー22bに「マザー」たちを送ったらしい。第一話の前半は「マザー」たちの生活の様子が淡々と描かれ、非常に静か。もしかすると「人類とは?」を描くような哲学的なSFドラマ、と思いました。ところが!後半から一転してすごい話になります。実はミトラ教団も地球に見切りをつれ、箱舟(ノアの箱舟からその名をとっています)という宇宙船に教徒を乗せて宇宙へと脱出しています。その箱舟の一つがケプラー22bに現れる。で、いろいろありまして、箱舟から捜索隊がやってくる。「マザー」にとってはミトラ教団は敵です。そして「マザー」に秘められたある秘密が覚醒します。ここからすごい展開になります!第2話は、このドラマの設定であるミトラ教団と科学派の地球での戦闘が描かれます。ここで、このお話が23世紀を舞台にしていることがわかります。

【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ : 「マザー」がすごい!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  9枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 きれい Netflix Hulu 俳優 あの人は今 かわいい アメリカ ファッション セレブ ウォーキング・デッド トレンド かっこいい イギリス セクシー イケメン アメコミ アウトランダー おすすめ

Pick Upピックアップ