海外ドラマboard

Huluのおすすめ海外スリラードラマ5選|あなたを待ち受ける恐怖と戦慄

『ハンニバル』

HANNIBAL / ハンニバル

HANNIBAL / ハンニバル

アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

2013年のアメリカドラマ。トマス・ハリスの小説が原作です。

映画『レッド・ドラゴン』『羊たちの沈黙』などで強烈な印象を与えた、ハンニバル・レクター博士の人物像に迫ります。

Filmarksでの評価はレビュー4,359本中☆4.3です。

ハンニバル・レクター役:マッツ・ミケルセン
ウィル・グレアム役:ヒュー・ダンシー
ジャック・クロフォード役:ローレンス・フィッシュバーン ほか

あらすじ

FBIアカデミー講師のウィル・グレアムは、FBI行動分析課の課長ジャック・クロフォードから、ある殺人事件の捜査を依頼されます。

ジャックは犯人の心理に深く共感し、巧みなプロファイルを作るウィルの能力を見込んだのです。

その事件では女性が標的にされていますが、死体が発見されていない為、捜査は行き詰まっていました。

ジャックの話を引き受けたウィル。
一方でジャックは彼の精神状態の不安定さを危ぶみ、高名な精神科医であるハンニバル・レクターに相談します。

ウィルとハンニバルは協力し犯人を突き止めますが、犯人に連絡をとって追い詰めるなど、ハンニバルの異常な行動が波紋を呼びます。

はたしてハンニバルは敵と味方、どちらなのでしょうか?

おすすめポイント

本作のおすすめポイントはマッツ・ミケルセンが演じるハンニバル・レクターの常軌を逸した行動と、狂気に満ちた本性です。

人肉食をはじめとするグロテスクな描写も多々あり、目を背けたいほどおぞましいのに魅力的な、ハンニバル・レクターの異常性が際立ちます。

『クリミナル・マインド』

クリミナル・マインド FBI行動分析課

クリミナル・マインド FBI行動分析課

アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

2005年制作のアメリカドラマです。
アメリカ合衆国FBIの行動分析課、通称BAUのメンバーと凶悪無比なシリアルキラーの攻防を描きます。

Filmarksでの評価はレビュー3,735本中☆4.3です。

キャスト

ジェーソン・ギデオン役:マンディ・パティンキン
ドクター・スペンサー・リード役:マシュー・グレイ・ギュブラー ほか

あらすじ

アメリカ合衆国、FBIの行動分析課は通称BAUと呼ばれています。

BAUには全米を騒がせるシリアルキラーの心理を分析し、事件の早期解決をめざす、プロファイリングの専門家が集っています。

ある時シアトルで、若い女性を標的にした誘拐事件が発生。
被害者は全て首を絞められて殺害されました。

4人目の誘拐が表沙汰になると同時に、FBIシアトル支局は事態を重く見て、BAUに捜査の協力を持ちかけます。
そして現場にやってきたのがBAUを率いる伝説のプロファイラー、ギデオン。

彼は犯人の正体を突き止め、さらわれた女性を助け出すことができるのでしょうか。

おすすめポイント

本作のおすすめポイントは、BAUのメンバーと狡猾なシリアルキラー達の、息詰まる心理戦です。

BAUの捜査官やその身内も容赦なくシリアルキラーに狙われ、視聴者のトラウマになるショッキングな死に方をするので、次に誰が狙われるか目が離せなくなります。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 世界中で大ヒットを記録している『ウォーキング・デッド』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

今期の日本の新ドラマの期待度ランキング

今期の日本の新ドラマの期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 あの人は今 かっこいい アメリカ かわいい きれい 2018 イケメン Hulu セレブ ウォーキング・デッド セクシー ゲーム・オブ・スローンズ AXN おすすめ ネタバレ 女性

Pick Upピックアップ