海外ドラマboard

PR|提供:ワーナー ブラザース

【HBO®発!衝撃のポリティカル・サスペンス】『プロット・アゲンスト・アメリカ』を徹底紹介!

【あらすじ】空の英雄が大統領に…?「もしも」の世界を描く本格政治ドラマ

舞台は1940年のアメリカ・ニュージャージー。
ユダヤ人街に暮らすレヴィン家は、保険外交員として働く夫ハーマンと、その妻ベス、息子のサンディとフィリップ、そしてハーマンの甥アルヴィンの5人家族。

近所の家庭との距離が近い平和なコミュニティに所属する彼らは、時に口論することもあるものの、強い絆で結ばれていました。

ところが、そんな平穏な日々にも戦争が暗い影を落としていきます。

時代は第2次世界大戦真っ只中。
海を隔てたヨーロッパでは、ヒトラー率いるナチス・ドイツが次々と他国に攻撃を仕掛けていました。

連日のように戦況が伝えられる中、アメリカ国内でも戦争に対する人々の関心が否が応でも高まっていきます。

そんな中、第33代アメリカ大統領選挙に、親ヒトラー派である空の英雄チャールズ・リンドバーグが出馬を表明。
現職のルーズベルト大統領に迫る勢いを見せ、反ユダヤ主義の人々を味方につけることで着実に勢力を拡大するリンドバーグ。

刻々と変化する日常に、レヴィン家をはじめとしたユダヤ系の人々は不安を隠せずにいました。

そして、歴史的な投票率を記録した大統領選挙は衝撃の結果に…!?

© 2021 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

【高クオリティの証!】『プロット・アゲンスト・アメリカ』製作はHBO®!

本作を手掛けるのは、これまでも数々の大作ドラマを世に送り出してきたHBO®。

1986年に起きたチェルノブイリ原子力発電所の事故を克明に描いた『チェルノブイリ』(2019)を製作し、エミー賞10部門受賞、ゴールデン・グローブ賞2冠達成(作品賞・助演男優賞)の快挙を成し遂げたことでも話題になりましたね。

さらに本作の製作総指揮には、数多くのメディアで「史上最高のTVシリーズ」として名前が挙がり、あのオバマ前大統領もお気に入りと公言した傑作『THE WIRE/ザ・ワイヤー』を手掛けたデヴィッド・サイモン、エド・バーンズ、ニナ・コストロフ=ノーブルが再び集結!

ちなみに…このドラマの原作『プロット・アゲンスト・アメリカ もしもアメリカが…』(集英社、2014)の著者フィリップ・ロス氏も共同製作に参加されていました。ロス氏は2018年に亡くなられてしまったのですが、生前にドラマ化に賛同、共同製作総指揮として参加されたとのことです。

1940年代のアメリカを舞台にした時代改変小説を、2000年もすでに20年を過ぎたこの時代に映像化した理由とは…?

作品に込められたメッセージについて、思わず考えずにはいられない、絶妙なタイミングだと思います。

© 2021 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

【名作ドラマをHBO®がリメイク】『ペリー・メイスン』を観る前に知ってほしい3つの魅力&キャスト情報
次のページ : 実力派キャストが勢ぞろい!人間味のあるキャラクターがドラマのリアリティを高めます…

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

滝脇 まる(うりまる)

ギークと呼ばれるほどではないかもしれないが、普通の人とは明らかに生息地が違う気が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

lu_lu_801_tyan

2021/06/16 08:24

THE HEAD

5

「THE HEAD」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 セレブ 俳優 アメリカ Netflix イケメン かわいい あの人は今 おすすめ Hulu ウォーキング・デッド きれい かっこいい ファッション アメコミ AXN トレンド 継続 / 打ち切り イギリス

Pick Upピックアップ