海外ドラマboard

アメリカでいま人気のファンタジー・シリーズは?!【2021年開始の最新3作品】

「暗黒と神秘の骨」(原題:Shadow and Bone)

2021年4月に配信がスタートしたばかりで、早くもアメリカで話題となっているのが、こちら。
Netflixオリジナルのファンタジー超大作「暗黒と神秘の骨」です。

原作は、イスラエル系アメリカ人で、ヤングアダルト・ファンタジー作家として人気のリー・バーデュゴによる小説シリーズ。魔法師グリーシャの騎士団について描く"グリーシャ・バース"と呼ばれる作品郡です。

SFシリーズの映像化で高い評価を受けている映画監督のエリック・ハイセラーが、ショーランナーを務めます。

物語の舞台となるのは、恐ろしい魔物が住む「影溜まり」により東西に分断された「ラヴカ」と呼ばれる国。

主人公で地図制作者のアリーナ(ジェシー・メイ・リー)は、幼馴染みのマル(アーチー・ルノー)が影溜まりを渡る任務に就いたことを知り、自分も同行できるように仕向けます。

ところが、船が魔物に襲われ、必死にマルを救おうとするアリーナ・・・。
命の危機に瀕したとき、アリーナは自分にものすごいパワーが秘められていることを知ります。
彼女は「太陽の召喚者」と呼ばれる、伝説の魔法師だったのです・・・!!

「太陽の召喚者」としての訓練を始めたアリーナ。
一方、海を渡った「ケテルダム」の町では、太陽の召喚者を誘拐しようとする計画が、密かに動き出していた?!

アリーナに、どんな運命が待ち受けているのか。
「影溜まり」はなぜ生まれたのか。
そしてアリーナは、分断された世界を救うことができるのか・・・?!

主人公アリーナを演じるのは、イギリス出身の女優ジェシー・メイ・リー。
イギリス人の母と中国出身の父を持つ、1995年生まれの25歳です。
彼女のオリエンタルな顔立ちは、作品の中でも重要な意味を持っています。

子どもと一緒に観たい!おすすめの面白い映画 ランキングTOP30
次のページ : 「タッチド」と呼ばれる能力者が登場!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

小倉麻未

アメリカ・カリフォルニア州在住。慶應義塾大学卒業後、ライターとして求人広告やイン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2021/04/30 09:37

善と悪、選択と決断

4

「シカゴ P.D.」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 アメリカ 俳優 Netflix あの人は今 セレブ かわいい イギリス Hulu 継続 / 打ち切り ウォーキング・デッド ファッション かっこいい きれい イケメン セクシー Amazon 全般 アメコミ

Pick Upピックアップ