海外ドラマboard

PR|提供:AXNジャパン

【画面越しでもChicagoの風を】『シカゴ・ファイア』『シカゴ P.D.』ロケ地巡りオンラインツアー参加レポ

【22:00開催!】オンラインイベント、いきなりのサプライズ…!?

なんと開始直後に『シカゴ P.D.』ハンク・ボイト役ジェイソン・ベギーさんからのビデオメッセージが流れ、早々にチャット欄が大いに盛り上がる嬉しいサプライズに!

ご自身もシカゴ在住というジェイソンさんの、シカゴのおすすめスポットは、WNDR美術館と、イタリアの美味しい郷土料理が楽しめるレストラン「ラ・スカローラ」。

「家族でわいわいするのに最適な場所だ。それ以上の楽しみはないだろう?」と、渋い声と笑顔で語るジェイソンさんに、ファンの皆さんは大歓喜。最高の幕開けとなりました。

CHICAGO P.D. -- "Tender Age" Episode 803 -- Pictured: Jason Beghe as Hank Voight -- (Photo by: Matt Dinerstein/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

【51分署前から中継でお届けします】

株式会社VELTRA(ベルトラ)の瀬名波さんによる進行でスタートした今回のオンラインツアー。

さて、いよいよツアーのスタート!…ということで、今回のロケ地巡りのガイドを務めてくださる奥島さんとの中継がつながります。

なんとあのシカゴ消防局第51分署の正面がどどーんと登場!ドラマそのままの外観に、筆者も思わず興奮してしまいました。

内部での撮影は主にスタジオのセットで行われているとのことですが、キャストの出入り、消防車の出動シーンなどはまさにこの場所で行われており、今回のイベントに先駆けて、奥島さんが事前にここを訪れた際には、撮影中の主役の二人を間近で見ることができたそうです。すごい!

一般の方向けにも開かれた場所で、ドラマ関連のグッズ販売もされていたそうですが、残念ながら現在はコロナウイルスの影響で、ここ一年程は立ち入りが制限されているとのことです(´;ω;`)。

この建物が映った瞬間、コメント欄には歓喜の声が!

本来は「シカゴ消防局第18分署」として実際に使用されている建物ですが、壁面を飾る「ENGINE COMPANY 51」の文字のほかにも、あちこちに「51」という数字が!

世界中からこの場所を一目見ようと集まるファンにとっては嬉しい遊び心ですね。

よーく見ると「51」!

位置的にダウンタウンの中心部から離れていることもあり、撮影がない時は比較的閑静な地域のようです。

ちなみに現地シカゴはあいにくの空模様だったのですが、ファンの方の中からは「この曇り空も、ドラマの雰囲気が感じられてとてもいい!」というコメントも。

確かに、まさに今から何かが起こりそうな…ハラハラのドラマシーンにはこんな曇り空がつきものですね。

ドラマのシーンでもおなじみですね!

永野芽郁を輩出した「ニコ☆プチ」の歴代出身モデル 人気ランキングTOP10
次のページ : 21分署は意外と近くに!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  24枚

Writer info

滝脇 まる(うりまる)

ギークと呼ばれるほどではないかもしれないが、普通の人とは明らかに生息地が違う気が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2021/04/30 09:37

善と悪、選択と決断

4

「シカゴ P.D.」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 アメリカ 俳優 Netflix あの人は今 セレブ かわいい イギリス Hulu 継続 / 打ち切り ウォーキング・デッド ファッション かっこいい きれい イケメン セクシー Amazon 全般 アメコミ

Pick Upピックアップ