海外ドラマboard

Birthday!

吹石一恵

「フル」よりもっと、家族も笑いもいっぱい!懐かしの「フルハウス」が帰ってきた「フラーハウス」


「フルハウス」から29年後。
夫を亡くし3人の子供をもつシングルマザーとなったDJが、ロサンゼルスへ移動する父親達と入れ替わりで、実家に戻ってきます。
子育てに不安なDJを支えるべく、妹のステファニーが帰省し、そしてなぜか親友のキミーとその一人娘まで引っ越してくることに!
キミーの元旦那やDJの恋人も登場し、サンフランシスコの懐かしの我が家で「fuller」な新生活が始まります。

 

  

『フルハウス』ではダニー、義兄弟のジェシー、親友のジョーイの3人と子供たちがメインでしたが、『フラーハウス』はその構図を引き継ぎながらも、大人になった娘達が主役になっています。
それぞれ就職し、結婚し、子供を産んで、すっかり立派な女性になっていますが、中身は『フルハウス』の時のおてんば娘のまま!
相変わらずDJはモテモテ、ステファニーはアクティブに遊びまわり、キミーは我が道を突き進んでいます。

新キャラクターとなるDJとキミーの子供たちも、負けず劣らず賑やか揃い!
長男のジャクソンと、キミーの一人娘のラモーナは反発しあいながらも、悪知恵では徒党を組むこともしばしば。
次男のマックスはお兄ちゃんと子犬が大好きで、愛ゆえに暴走してしまうところがとっても可愛い!
こういう子供のちょっとませた面白さの描き方が、あいかわらずとっても上手なドラマです。

もちろんパパ達も登場しますよ!
とはいえキャストのスケジュールの都合か、キャラクターの多さの都合か、レギュラーではなくゲスト(というよりベビーシッター)的に数エピソードごとに登場します。

    

NHK教育での放送を観ていた方にとって「フルハウスといえば吹替!」というイメージが強いかと思いますが、今回の『フラーハウス』でも同じ声優の方々が続投しています。これは嬉しいですね。「そうそう、この声だよ!」と懐かしい気持ちになりました。
今では珍しい観客の拍手や笑い声、あの独特の「Oh〜...」というため息も健在でした!

  

 

オリジナルの『フルハウス』も同じくNetflixにて配信中です。
さらにシーズン2の配信もまもなく始まり、それに合わせてキャストの来日も予定されているなど、フルハウス・ブーム再来の予感!
新旧タナー家の模様を、あわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

 

   

(PR)【君のやり方で世界を救って!】ディズニープラス『秘密結社ベネディクト団』第1話&第2話レビュー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 あの人は今 かっこいい アメリカ かわいい きれい 2018 イケメン Hulu セレブ ウォーキング・デッド セクシー ゲーム・オブ・スローンズ AXN おすすめ ネタバレ 女性

Pick Upピックアップ