海外ドラマboard

人気

「パーソン・オブ・インタレスト」S5(ファイナル・シーズン)ついに完結。泣いていいですか!?泣くしかないよ、この最終回~!

ついに、AXNで放送中の「パーソン・オブ・インタレスト」がシーズン5の第13話で完結しましたよ!

まずは第12話で、生き残っている犯罪予知ユニットの全員が大ピンチに。

サブタイトルは「犯罪予知ユニット危機一髪」でいいくらい!(←「黒ひげ危機一発」調で)

なんとか無事のまま、第12話を乗り切ってましたけども。

最終回の第13話では、とっても苦い結末を迎えました。

ゴーヤでも噛んだようなお味!

ハッピーエンドの部分もありますが・・・。
リース君が、(多分)死んだってことが悲しすぎる~。

リース君の最期の演説を聞いて、ちょっと泣きました。
せつないです~。

そういえば最近は、ショウさんやルートとか、話題が女子キャラに寄り気味でしたけど。
元々「パーソン・オブ・インタレスト」ってリース君が主役だし、「フィンチがボロボロだったリース君を雇った」というのが話の始まり。

フィナーレは、キャラクター相関図の基本である「フィンチとリース君の関係性」に立ち戻ったんですよね。
そういう意味では、きれいにオチがついていると思いました。
フィンチがリース君に言う、まとめのセリフ「君が、こんなにも良い友になろうとは」も感動しました。

が!
リース君が死んでしまうのは、やっぱりイヤなんですけど~!!

*AXNでの番組・放送情報はこちら。↓
http://axn.co.jp/programs/person_of_interest

こうなってしまったのは、仕方ありません。
リース君には「お疲れさまでした。今までありがとう」と言いたいです。
そして、生き残った犯罪予知ユニットのみなさんには、「お幸せに」と。

とくにファスコ刑事には「どうやら最後まで伴侶が見つからなかったようだけど、あきらめないで。飲み屋の女将さんでも狙ってみたら?」と言いたいです!

 

平成・令和ウルトラマン 歴代主演イケメン俳優 人気ランキングTOP10
次のページ : トレンド感も作品の魅力

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

田村由美子

2017/08/12 09:55

今日、皆さんより1年も遅くシーズン5の#12と、最終話#13見ました😭
ジョン・リースくんの名前のお墓の場面が映し出されていましたが、
リースくんが生きていることを願って、サイトを検索して野村さんのサイトに
辿り着きました❗
これがファイナルだったのですね……。
シーズン1から大ファンで見ていたのですが、チームだった黒人の女性警官
(カーターさん?)が亡くなってしまってショックで見なくなりました……。
確か、シーズン3あたりでしょうか?
アメリカの海外ドラマはシーズン重ねるとどんどん変なストーリーになって
しまうことも多いので……。

でも、この夏また、シーズン1から放映されていて、私はシーズン4を飛ばしてシーズン5から見始めたわけです。
ショウさんも無事戻り、チーム揃ってホッとしたのも束の間で、こんな結末を迎えて😢涙が止まりません……。
それでも、ファスコ刑事が生きていたこと、ショウさんが犬ちゃんの面倒をみてくれていること、そして、フィンチさんが、ずっと見守っていただけの恋人にやっと会いに行ってくれたシーンは ハッピーエンドといってよいのかもしれませんね。

野村さんがこのイラスト全て描かれてるのですね!!
すごいです✨
悲しみが少しやわらぎました。
登場人物の性格がよく出ていて、なんだか懐かしくも思え、癒されました。
特にフィンチさんがいい~☺❗「ハロルド!」と叫びたくなります~💦
ありがとうございます(*´∀`)

これからも、素敵な記事やイラストを発信していってくださいね❗

1いいね

違反申告


イオリ

2016/12/24 06:58

初めまして。先ほど最終回見てました。良い海外ドラマでした。しかし気になることが一つ。シーズン4の最後でコントロールが連れさらわれたのですがその後どうなったんだろうかとシーズン5では語られなかったのですが すがやはり死んだのかなと

0いいね

違反申告

野村 司

2017/01/08 19:50

コメントありがとうございます!そうえいば、コントロールさん、どうなったんでしょうかね?!シーズン5では全く出て来なかったですよね。死んじゃったのかな、やっぱり。

0いいね

違反申告


透流@POI fangirl✿

2016/11/16 15:02

最終回、リースとフィンチが連邦準備銀行に入る直前のシーンがカットされていて残念でした。車の中で話した後にワンシーンあったのですが、そこがオールクランクアップの直前のシーンだったのでずっと楽しみにしてたのに…。あとは、グレースとフィンチの再会のシーンです。本当はもう少し長いシーンだったのですが、そこもカットされていました。私にとっては癒されるワンシーンだったので残念でした。

2いいね

違反申告

野村 司

2016/11/20 13:58

動画、観れましたよ!当たり前ですが、ドラマの撮影が大規模で・・。リース君を近くで見れて良かったですね!

1いいね

違反申告

透流@POI fangirl✿

2016/11/19 04:06

撮影風景の動画をYouTubeにUPしてます。あまり上手く撮れていませんが、もし興味があれば…。表示されている名前でTwitterをやっていてプロフ欄にYouTubeのチャンネルURLを貼ってあります。

2いいね

違反申告

透流@POI fangirl✿

2016/11/19 04:06

撮影風景の動画をYouTubeにUPしてます。あまり上手く撮れていませんが、もし興味があれば…。表示されている名前でTwitterをやっていてプロフ欄にYouTubeのチャンネルURLを貼ってあります。

0いいね

違反申告

野村 司

2016/11/16 21:14

フィンチとグレースが再会したのは、うれしかったですよね。なるほど、あそこは、もうちょっと長かったのですね。カットされた部分や、後の幸せな場面などは、想像で楽しみたいと思います。

2いいね

違反申告


Yamamoto Yasuko

2016/11/16 11:50

これは悲しかったですね。本当に涙なしでは見れませんでした。 悲しい・・。ルートとショーさん、二人で幸せになって欲しかったです。恋人として・・。 今最終回を見たので、すぐに野村さんの記事を拝見しにきました!野村さんの絵を見て、悲しい気分がとびました~。メガネに映るリース、それにこのワンちゃん(ショーさんがうちの子ってよんでいましたね!)凄く素敵な絵だと思います!

2いいね

違反申告

野村 司

2016/11/16 21:12

ついに最終回を観たんですね!悲しいですよね〜この最終回。ルートとショウさんも悲しい別れ方をしましたね。とってもお似合いの2人だったのにねぇ。絵も楽しんでもらえていれば、うれしいです!

2いいね

違反申告


Miho Yagiura

2016/11/16 09:32

私も泣きました〜〜。もう、だだ泣き。 セリフは、1人ずつが名言残しまくりでしたね!保存しちゃいました。 私も、誰か1人の心に残ればいいや、って想いました〜〜(≧∀≦)

2いいね

違反申告

野村 司

2016/11/16 21:09

コメントありがとうございます!ホントだ、最後にみんな、いい言葉を残していきましたね。マシンもルートの声で、最後の方で、いいこと言ってたと思います。メカがテーマのドラマですが、人間味にあふれていましたよね。

1いいね

違反申告


透流@POI fangirl✿

2016/11/15 00:13

ジョナサンが最終話で2回登場したのですが、気付きましたか?そのうち1回はマシンから見たジョナサンで、ちゃっかりイエローボックスになっていました。ニクイ演出!

1いいね

違反申告

野村 司

2016/11/15 23:51

コメントありがとうございます!ジョナサンが出てたんですね!全く気付かなかったので、録画した最終回をもういっぺん確認してみます。見直してると、また寂しい気持ちになりそう〜。

4いいね

違反申告


コメントの続きを表示  14件

この記事の画像  4枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 あの人は今 アメリカ 俳優 きれい Netflix かわいい 継続 / 打ち切り イケメン 女性 THIS IS US 36歳、これから ゲーム・オブ・スローンズ イラスト イギリス ウォーキング・デッド アメコミ Hulu NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 セレブ

Pick Upピックアップ