海外ドラマboard

天使と悪魔が登場する海外ドラマ、厳選3シリーズ!

「グッド・オーメンズ」(2019)

世界の終末、ハルマゲドンへのカウントダウンが始まった?!
6000年前、世界創造の時代から人類と共に暮らしてきた天使のアジラフェルと、悪魔のクロウリー。地球の暮らしに馴染み、人類を愛してしまった2人は、敵対する立場でありながら「ハルマゲドンを回避する」ため、極秘に手を組むのですが・・・?!

天使と悪魔が主人公という、超直球の「天使&悪魔ドラマ」です。

天使アジラフェルを演じるのは、映画「アンダーワールド」シリーズのマイケル・シーン。
天使らしく、いかにも性格がよく、悪いことは絶対にしない!というタイプでありながら、結果的に酷いことをしてしまっている・・・なんてことも。

最初の人類であるアダムとイブに「炎の剣」を渡したのは、実はアジラフェル!彼らの身を案じて、優しさから渡してしまった剣。しかし、そこから人々の争いが始まったと考えると、とってもシュールです。

悪魔クロウリーを演じるのは、舞台出身で、「ドクター・フー」の10代目ドクターを演じたことでも知られるデヴィッド・テナントです。

「悪魔だから」と言って悪事を働くのですが、実はそこまで悪いことはしていなかったり。
作中では、天使アジラフェルとの6000年(?!)におよぶ友情が描かれているのですが、クロウリーの一見冷たい、でも実は愛に溢れた行動の数々に、感動すること間違いなし?!

自分の使命に背き、重たい刑罰を覚悟で、人類を救おうとする。
なんとも悪魔らしからぬ悪魔です。

強烈な個性を放つサイドキャラクターたちも、本作の魅力!

例えば、アジラフェルの上司で、天使たちのリーダーであるガブリエル。
ハルマゲドンをオンタイムで実行させるべく、笑顔で、血も涙もない対応を繰り返します。
そんなガブリエルを好演したのは、「マッドメン」のジョン・ハム!はまり役です。

他にも、反キリストの子、神、魔女やその子孫、魔女狩りに執念を燃やす初老の男性、霊媒師など、個性豊かなキャラクターたちがたくさん登場!

全6話のミニシリーズの中に、6000年の人類の歴史と神話、スーパーナチュラルな要素が、ギュッと凝縮されています。

(PR)【君のやり方で世界を救って!】ディズニープラス『秘密結社ベネディクト団』第1話&第2話レビュー
次のページ : 悩めるセクシー堕天使が主人公!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

小倉麻未

アメリカ・カリフォルニア州在住。慶應義塾大学卒業後、ライターとして求人広告やイン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/11/22 01:38

続きが~!?

5

「LUCIFER / ルシファー」

シンちゃん

2021/11/13 14:53

新シリーズに期待

5

「ブラックリスト」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2021年夏ドラマ期待度ランキング

2021年夏ドラマ期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 女性 イケメン かっこいい イギリス AXN きれい おすすめ 継続 / 打ち切り ゲーム・オブ・スローンズ セクシー ネタバレ アメコミ

Pick Upピックアップ