海外ドラマboard

U-NEXTで配信されている最新おすすめ特撮ドラマ3選 VOL.1

『仮面ライダーゴースト』(2015-2016)

https://www.imdb.com/title/tt4727580/mediaviewer/rm2481822465?ref_=tt_ov_i

作品情報・あらすじ

放送:2015年10月4日~2016年9月25日
主演:西銘駿

大天空寺の跡取りとなった天空寺タケルは、幼き日に、眼魔と呼ばれる怪人との死闘で父を失い、ゴーストハンターになることを決意。
タケルは18歳を迎えた日に、眼魂(アイコン)と呼ばれるアイテムを手にし、その直後に、あろうことか眼魔に急襲され、殺されてしまう。
死後の世界でタケルは、仙人と名乗る謎の老人と出会い、仮面ライダーとして蘇ることができると告げられる。
こうして幽霊になったしまったタケルは、仮面ライダーゴーストへと変身し、再びこの世に蘇ることができるタイムリミットである99日間で、数々の英雄の魂が込められた15個の眼魂を集める冒険に出るのだった・・・。

見どころ・おすすめポイント

https://www.imdb.com/title/tt4727580/mediaviewer/rm2301918464?ref_=ttmi_mi_all_pos_28

斬新な作風が多かった「平成仮面ライダー」シリーズは、『仮面ライダーゴースト』で再び、原点回帰を果たしました。
本作で斬新だったのは、やはり主人公が第1話で死んでしまうというところです。
幽霊としてこの世にとどまった主人公が再び蘇るまでの日々を中心としながら、そこに謎の組織との対立や実在の英雄たちの魂が込められた眼魂を探すといったストーリーを組み込んでいます。
「昭和仮面ライダー」の戦闘員を彷彿とさせる雑魚キャラの登場や敵となる謎の組織が存在する点などは、まさに原点回帰と言えるでしょう。
フード付きのパーカーを着用した仮面ライダーのデザインも斬新でした。

(PR)【君のやり方で世界を救って!】ディズニープラス『秘密結社ベネディクト団』第1話&第2話レビュー
次のページ : 医者でゲーマーな仮面ライダー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

sahh

2021/07/22 18:41

面白い

5

「CSI:科学捜査班」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 アメリカ あの人は今 継続 / 打ち切り セレブ アメコミ ファッション かわいい クリミナル・マインド FBI行動分析課 イケメン Hulu ミステリー ゲーム・オブ・スローンズ イギリス かっこいい AXN きれい

Pick Upピックアップ