海外ドラマboard

Birthday!

ヤン・コマサ

人気

世界中が夢中になったタイドラマの映画版『2egther THE MOVIE 』が6月4日に公開!

これまで海外ドラマの人気作が映画化された作品は『X-ファイル』『24 TWENTY FOUR 』『Sex and the City』『ダウントン・アビー』など欧米の名だたる作品が中心でした。そんななかでタイの人気BLドラマ『2gether』が映画化されたのです。これはアジアドラマ界の大ニュース!

本作は大学を舞台にした“ボーイ・ミーツ・ガール”ならぬ“ボーイ・ミーツ・ボーイ”のライトBLラブコメディ。濃い美形のサラワット(ブライト)と爽やかイケメンのタイン(ウィン)を主役に、次々に意外なカップリング生まれる上に、音楽もテーマのひとつで、ストーリーと楽曲のコラボレーションが見事なのです。

そもそも『2gether』はYouTubeで公開され火がついたのもこれまでのドラマとは一線を画しています。2020年2月からタイでオンエアされただけでなくYouTubeで全世界配信され、なんと現在では総視聴8億回越え。

そこから日本での字幕入り配信、テレビ放送、Blu-ray &DVD化、特集号のムック発売、なんとドラマの制作会社GMMTVのBL作品の展覧会の開催までブームが一気に加速しました。

今回の映画化についてノッパナッ・チャウィモン監督は、
「放送後、ちょうど1周年ですし、応援してくれるファンのために特別な企画を贈りたかったんです。懐かしい気分になる企画です。放送終了後、多くの人が彼らのその後を気にしていました。それらの反響を集め、特別な企画が1つできたらまた皆が幸せを共有できます。それで映画の制作を思いつきました」
 本作は監督からファンへのプレゼントともいえそうです。

◇ストーリー

はじまりは、“偽り”の関係のはずだった。
互いに身支度を確認し合いながら、真新しいスーツに身を包むタインとサラワット。
今日は、2人にとって新たな1ページが始まる特別な日。出会った頃の思い出が、2人の胸に蘇る―

可愛い女の子とのバラ色の学園生活を夢見ていたタインは、ある日、同級生の男子グリーンから告白される。グリーンの猛アプローチに困り果てたタインは、友人たちの勧めで”ニセの彼氏“を作るという作戦を立てる。狙いを定めた相手は、学園一のイケメンで人気者のサラワット。突然の、そしてしつこいタインのお願いにそっけない態度をとり続けるサラワットだったが、それには秘められた理由があった。(公式サイトより)

◇映画ならではの見どころはここ!

(PR)【君のやり方で世界を救って!】ディズニープラス『秘密結社ベネディクト団』第1話&第2話レビュー
次のページ : ◇映画ならではの見どころはここ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  14枚

Writer info

村上淳子

海外ドラマ評論家/映画ジャーナリスト  「ニュースよりドラマを観るほうがその国が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2021年夏ドラマ期待度ランキング

2021年夏ドラマ期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 映画 かわいい あの人は今 アメリカ セクシー 女性 AXN かっこいい きれい イギリス ウォーキング・デッド おすすめ アメコミ Hulu イケメン セレブ ネタバレ

Pick Upピックアップ