海外ドラマboard

「シカゴ・ファイア」シーズン8。セブライドが海遊びファッションを披露!短パン姿で新たな魅力を出す。

*第6話までのネタバレがあります。

シカゴの消防署を舞台にしたドラマが「シカゴ・ファイア」。
AXNでの放送で、シーズン8の第6話まで観たところです。
楽しんでいます!


消防隊の一員オーチスが亡くなる、という衝撃のスタートを切ったシーズン8ですけども。

第2話「復活の兆し」から、オーチスの代わりとなる隊員が出てきましたよ。

「後釜」出現ですよ、早速!

それは、やんちゃな救出スタイルを持つ候補生ギャロ。

直感で動きすぎて、やりすぎる子!

やらかしがちな子です!!

こちらの写真が、宙吊りになった男性を単独で救助する「やんちゃ系」のギャロさん。
江戸時代の、粋でいなせな「火消し」を思わせる派手なパフォーマンスです。↓

CHICAGO FIRE --

そんなギャロに、荒削りではあるけども、消防士として光るものを感じるケイシーとセブライド。
お兄2人が目をつけた!↓

CHICAGO FIRE --

こちらの写真は、ギャロの活動を見て「ちょっと前にオーチスを死なせてしまったばかりなのに、こんな命知らずの若手は欲しくない。カンベン」と言わんばかりのボーデン大隊長です。↓

CHICAGO FIRE --

セブライドが、ギャロ採用に反対していたボーデン大隊長を説得する展開に。
セブライドの言葉「俺だって、昔は命知らずのレスキュー隊員だった。それをうまく育ててくれたのはボーデン大隊長、あなたです。ギャロにも同じことをしてほしい」に、グッときました。
素敵な、上司と部下の関係ですよね〜。

ギャロが命令に背きがちで、直感で動いてしまう原因は「幼い頃に火事で家族を失った経験があり、そんな悲劇を繰り返したくなくて自制心を失うから」とのこと。
第6話「心の傷と強さ」では、その事実をケイシーが知ることに。

ギャロが「自分は消防士失格なのかも」とケイシーに相談するのですが。

ケイシーの返事が「そんなお前だからこそ立派な消防士になれるんだ。俺たち消防士は誰もが痛みを抱えている。<中略>その痛みを認めて受け入れた時、俺たちは前より強くなる。傷が鎧になるんだ」の言葉に、また感動〜。

ギャロのことも可哀想すぎて、観ながら泣きました〜。


「シカゴ・ファイア」の劇中では、シーズン1から約8年が経過。

シーズン1の頃は若かったケイシーとセブライドが、今では指導する立場に。

シーズン8では彼らの「指導者の苦悩と喜び」を感じるエピソードが目立っていて、ドラマ自体の成長と成熟も感じています。

【ダ・ヴィンチが殺人事件の容疑者に…?】『レオナルド ~知られざる天才の肖像~ 』第1話レビュー
次のページ : 既存メンバーも成長

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

felicedolce

2021/06/28 03:57

テイラー・キニーは背中に大きなタトゥーがあるので、隠すのが面倒なのかあまり背中見せませんね。

0いいね

違反申告

野村 司

2021/06/28 11:17

そうそう、それ僕も思いました!消防士のイメージを意識して、見せないようにしているのかな〜。引き続き、セブライドの背中に注目していきましょう!

0いいね

違反申告


この記事の画像  13枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ジョアンナ

2021/10/08 18:23

新米刑事モース…

5

「主任警部モース」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 映画 アメリカ あの人は今 おすすめ AXN きれい セレブ かわいい イケメン セクシー Hulu 女性 イギリス かっこいい ウォーキング・デッド Amazon アメコミ

Pick Upピックアップ