海外ドラマboard

2021年上半期の海外ドラマベスト5(上陸編・未上陸編)

2021年上半期ベスト5

ランク上陸編未上陸編
1フォー・オール・マンカインドS2 AppleTV+ Mare of Easttown HBO Max
2インビンシブル ~無敵のヒーロー~S1 アマゾンプライムビデオ Hacks HBO Max
3マンハント:デッドリーゲーム(S2) Spectrum Aspirants TVF
4スイート・トゥース:鹿の角を持つ少年 Netflix POSE/ポーズS3 FX
5Lupin/ルパンPart1,2 Netflix ファミリー・マンS2 アマゾンプライムビデオ

まずはランキングから。今年公開ドラマの中から筆者が視聴済みのもののみで編成しています。日本上陸予定のHBO MAX2作品が未上陸編にランクイン。1位の「MARE OF EASTTOWN」は「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」という邦題もすでに与えられ、もうまもなく配信予定。ケイト・ウィンスレットが事前に数ヶ月間イーストタウンを管轄する地元警察署で働いた上で撮影に臨んだ刑事役は必見!2位「Hacks」主演のジーン・スマートは今作にも出演しているので演技の違いに注目してご覧いただきたいところです。

上陸5位 Lupin/ルパン シーズン1,2 Netflix

JIMMY KIMMEL LIVE!

ルパンPart2(シーズン2)公開後に米ABCの人気トーク番組にゲスト出演した主人公アサンを演じるオマール・シー。

父の汚名の真相を明らかにし、父の無実を証明し、父の無念を晴らすために怪盗ルパンに憧れるアサンが、盗みのスキルと体術を武器に悪との戦いに身を投じる。ただそれだけを描いたドラマ。

主人公の目的とそれに付随するサイドストーリーのみが綴られ、余計な脱線がなくどなたにも見れる内容に収まっているところが素晴らしく、そのことを意識して制作したであろうスタッフの視聴者に対する心意気と細心の注意が感じられる。

昨今新作ドラマの打ち切りが多いNetflixの中で今年早々に公開され、無事更新を勝ち取ったドラマであることも加味して第5位にランクイン。

Part3制作が決定しています。

未上陸5位 ファミリー・マン シーズン2 アマゾンプライムビデオ

当初は20年夏公開から延期され、今年春公開決定から一転しての2度目の延期で暗雲だらけだったファミリー・マンが、6月頭にインド国内のみですが無事にシーズン2を公開。ワールドプレミアは今のところ未定。5月の段階で明らかになっていたスリランカ問題を扱っていることで国際問題化してドラマ内容に抗議がありその結果として世界公開が遅れているとのこと。現在の予測では8月中?!

スーパーマンではなくファミリーマンである主人公スリカントは、妻からは日々不平ををぶちまけられ、子どもたちからも事あるごとに不満をぶつけられる、ごく普通の家庭人ですが、インド国立捜査局の中でも選りすぐりのメンバーのみが所属するTASC捜査官であり、その道では知らぬものは居ない凄腕。

シーズン1では家族に正体を隠してオフィスワーカーと称していましたが、シーズン2ではなんとオフィスワーカーになっています…。シーズン1での家族の小言や親族の助言などが関係していますがネタバレを一切したくないため日本上陸のお楽しみということで。今回もファミリーマンらしいスリカントはお約束できます。インド国内ではすでにシーズン3に向けてスタッフが動き出しているとのことです。

上陸2位 インビンシブル ~無敵のヒーロー~ シーズン1 アマゾンプライムビデオ

「ウォーキング・デッド」の原作者ロバート・カークマンの代表作の1つ「Invincible」をドラマ化した本作。ロバート・カークマンという名前だけで話題性抜群ですが、本作で注目すべきは主人公マークの声。ぜひ日本字幕でご鑑賞いただきたいのですが、マークの声を担当するのはスティーヴン・ユァン!

「ウォーキング・デッド」でグレン役を演じて人気俳優の仲間入りを果たしたユァン。降板以降声優の仕事を多くしていた彼が、ロバート・カークマンと再びタッグを組んでいるんです。マークの両親の声も現在のテレビドラマを牽引するサンドラ・オーとJ・K・シモンズの二人が担当と非常に豪華で、Amazonが「ザ・ボーイズ」の大ヒットに着目して制作を決めた作品だけあって、「実写ではなくアニメだから」という理由で観ずにスルーしてしまうのは大変もったいない内容です。

未上陸2位 Hacks HBO Max

二人のコメディエンヌの師弟関係を描いて大ヒット!

ラスベカスのコメディエンヌであるデボラは古ぼけた芸風から現代人にウケず、時代に取り残され仕事も干されようとしていた。
ゴーストライターを雇い仕事を取り戻そうと画策した時、新鋭のコメディ作家エヴァが訪れる。エヴァはデボラがやろうとしていることに怒り、高飛車な態度が抜けないデボラと対立するも、エヴァもコメディエンヌとして成功したい一人。デボラの思いもなんとなく察することができるのだった。エヴァはデボラの古い映像を見ていくうちに考えを改めて、二人三脚の二人の冒険が始まる。

デボラを演じるのは「24-TWENTY FOUR」のマーサ・ローガン役で知られるジーン・スマート。エヴァを演じるのはハンナ・エインビンダー。ハンナは実際にコメディエンヌとしても活躍しており、今回の役にまさにうってつけ。

5月13日に配信されると評判を呼びに呼んで1ヶ月足らずの6月8日にシーズン2が決定しています。

現段階で今年のエミー賞コメディ部門各賞の最有力候補の一作に上げているメディアが多いです。

最後に

最後に各々1位については、説明いらずというかあらすじも読まずに観てほしいそんな内容なので一切語りません。コロナ禍の中でも工夫しながら素晴らしい作品を世に送り出してくれるキャスト、スタッフ、その他かかわりのある全ての方に感謝したい思いでいっぱいです。今年も半分が過ぎ去り、後半へ。どんな作品が待っているのでしょうか。

筆者の今年待望の作品で、一昨日にプレミア日が9月24日と発表されたAppleTV+「ファウンデーション」も待ちきれません。

一気見したい海外ドラマ オススメランキング

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

黒蜜飴玉

『海外ドラマ』と『広島東洋カープ』をこよなく愛する"広島在住のナマモノ"。年間平均...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 俳優 映画 Netflix セレブ 継続 / 打ち切り アメリカ きれい かわいい かっこいい セクシー AXN イケメン 女性 Hulu Amazon ウォーキング・デッド ARROW / アロー おすすめ

Pick Upピックアップ