海外ドラマboard

『マニフェスト』や『グッドガールズ』がサヨナラ…最近キャンセルになったドラマ12本

『MANIFEST/マニフェスト』がシーズン3でキャンセルに

米NBCのSFミステリードラマ『MANIFEST/マニフェスト』が、シーズン3でキャンセルされたことが報じられました…。その最終話がクリフハンガーで終わっていたただけに、ファンはショックを隠せなかったようです。

シーズン2と比較して、シーズン3の視聴率が30パーセント以上も減少したことがキャンセルの原因だったとのこと。しかし、打ち切りの発表後にNetflixがシリーズの買収に興味を示し、NBCと具体的に話し合いが進んでいると伝えられ、Netflixでシーズン4が製作されるのではないかと期待されていました。

2時間のテレビ映画でフィナーレ…!?

しかし、結果的にNetflixには救済されずに終わり、クリエイターを務めるジェフ・レークは、どんなに時間が掛かっても計画していた結末をファンに提供したいと述べ、2時間のテレビ映画を検討していることを明かしていました。

よって、2度のキャンセルを乗り越えて、テレビ映画で締め括ったNBCの『タイムレス』のようなファイナルを迎える可能性があるかもしれません。

MANIFEST/マニフェスト

MANIFEST/マニフェスト

2018年/アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

HBOの『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』がシーズン1で打ち切りに…

米HBO製作によるSFファンタジーホラードラマ『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』が、シーズン1で打ち切りが決定しました。

本シリーズはマット・ラフによる小説のドラマ化となり、舞台は1950年代のアメリカ。行方が分からなくなっていた父親を探すために故郷シカゴへ戻って来たアティカスが、友人レティーシャと伯父ジョージと一緒に南部へ向けてロードトリップに出ます。

しかし、黒人に対する人種差別を含んだジム・クロウ法が設定された地域で3人は酷い差別を経験し、しかもSFホラー小説家ハワード・フィリップス・ラヴクラフトの作品から抜け出したようなモンスターにも遭遇する…という展開に。

2020年に全米で巻き起こった黒人の人種差別反対を訴える「Black Lives Matter」運動を反映するかのようなタイムリーな放送に加え、社会派ホラー映画『ゲット・アウト』で脚本&監督を務めたジョーダン・ピールと、『LOST』を生み出したヒットメーカー、J・J・エイブラムスがタッグを組んだシリーズとして期待が掛かっていましたが、残念ながらシーズン2への更新とはなりませんでした…。

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : 米NBCの主婦版『ブレイキング・バッド』がシーズン4で幕閉じへ…

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

sahh

2021/07/22 18:41

面白い

5

「CSI:科学捜査班」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ イケメン Netflix 映画 俳優 あの人は今 継続 / 打ち切り アメリカ アウトランダー セレブ Hulu おすすめ AXN きれい AXNミステリー ネタバレ イギリス ファッション かっこいい ゲーム・オブ・スローンズ

Pick Upピックアップ