海外ドラマboard

Birthday!

パク・ヘミ

『This Is Us』の製作秘話&トリビア:楽しそうな舞台裏写真と共に紹介

1.このドラマを作るキッカケになったのは?

『This is Us』の脚本家で、製作総指揮を務めるダン・フォーゲルマン。彼はこの物語を作るキッカケになったことについて、<Deadline>に話しました。

「当時私は30代後半、38歳でした。同じ年齢であっても、それぞれが全く違う生活や人生を送っていることに感銘を受けたんです。物語を作っている途中に、人種や性別や職種などを違う人物の生活だけど、ひとつの家族の話にしてみようかと思いました。」

2.元々はドラマではなく映画の予定だったけど…

ダンは<Deadline>に次のように話しました。

「当時、約75ページ分の物語を書きました。でも私は登場人物たちとその物語が好きで、映画として話を収めることができなかったんです。」

3.タイトルは『36』になる予定だった?

当初ダンは、このドラマのタイトルを『36』にする予定でした。でもドラマ製作と関係者に意見を求めたところ、誰もこのタイトルを好まなかったんだとか。

「誰もこのタイトルを好みませんでした。『36』は最初の1シーズンのみに関係して、シリーズや物語には無関係だったからです。それでふとした瞬間に、『This is Us』が浮かんできたんです。」

タイトルが『36』だとしたら「何だろう」と思いますが、『This is Us』の方が自分たちにも関係ありそうなタイトルで気になりました。

4.マイロ・ヴィンティミリアは自分の父親を役に反映

「ジャックを演じる上で、僕自身の父の影響が大きいよ。家族を思うジャックの心に、僕の父を重ね合わせているんだ。父は家族のために充分な生活だけでなく、たくさんの教訓を与えてくれたからね。」

ジャックを演じるマイロは<Deadline>でそう語りました。マイロのお父さんも素敵な人なんだなと想像しました。

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : あの人の死は厳重警備と秘密裏に撮影された?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Mai

カナダ在住ライター。海外ドラマやセレブゴシップのトリビアを執筆。主に好きなドラマ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Red

2022/01/25 01:40

緊張感

4

「ダメージ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 きれい おすすめ 女性 かっこいい AXN イギリス イケメン Hulu 継続 / 打ち切り ファッション アメコミ セクシー

Pick Upピックアップ