海外ドラマboard

Birthday!

May'n

★LOVE!『SUPERGIRL / スーパーガール』シーズン5 キャッチUP!#17

スーパーガールが監督する、ルーサーが主役の回!

今回のエピソードは、メリッサ・ブノワさんが監督です。従ってカーラの出番はあまり多くないのですが、ドラマ的には非常に充実したものになっています。
時々『SUPERGIRL / スーパーガール』は、冒頭にいきなりクライマックスを持ってきて
なぜこうなかったを逆算してみせていく構成をとります。なので最初視た時、「あれ、前回見逃した?」と思ったのですが、そうではありませんでした。さらにここ数回の放送されたエピソードの裏側の話が多数語られます。
正直僕はアレックスの父でカーラの育ての親、ジェレマイヤの死がちょっと唐突と思っていたのですが、今回のエピソードで驚愕しました。なんと!彼の死はルーサーが裏で手を引いていたのであり、実行したのテッシュマッカ―という衝撃の展開。
このところ出番の少なかったレーサーとレナですが、ルーサーのすごさがわかる回になっています。
しかしスーパーガールが監督する回の主役が宿敵ルーサーというのも面白いですね!

ちなみにこのドラマの出演者が、本作の監督をつとめるのは
ジョン・ジョーンズ役のデイヴィッド・ヘアウッドに続き2人目です。

タイトルの意味は?

今回のタイトルは「デウス・レックス・マキナ」ですが、
これは“デウス・エクス・マキナ”という言葉のもじり。元の言葉の意味は(以下ウィキの受け売りですが)
昔のギリシアの演劇の手法に、物語が錯綜し行き詰った時に神が現れ混乱を解決する、という展開をさすのだそうです。今回、まさにレックスが神のごとくいろいろなことに関与し、物語を収束させましたからね。

↑初監督の様子をインスタにあげています。

【ダ・ヴィンチが殺人事件の容疑者に…?】『レオナルド ~知られざる天才の肖像~ 』第1話レビュー
次のページ : カメオ出演にご注目

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ジョアンナ

2021/10/08 18:23

新米刑事モース…

5

「主任警部モース」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2021年夏ドラマ期待度ランキング

2021年夏ドラマ期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 映画 アメリカ あの人は今 おすすめ AXN きれい セレブ かわいい イケメン セクシー Hulu 女性 イギリス かっこいい ウォーキング・デッド Amazon アメコミ

Pick Upピックアップ