海外ドラマboard

Birthday!

吹石一恵

プラトニック最高♪男女の友情が素敵なドラマ7選

男女の友情は成り立つのか?

異性愛の男女が仲良くなるとどうしてもお互いを異性として意識してしまい、なかなか友情は成立しがたいですよね。お互いを異性として意識しない、男女間を超えた友情を築けるのはほんの一握りの人たち。

海外ドラマは男女があっという間にベッドインしてしまう展開が多く、ドラマで見るプラトニックな友情はとっても貴重です。

こんな友情っていいな♪と思える、素敵な男女の友情を楽しめるドラマをチェックしていきましょう!

『ビバリーヒルズ高校白書』のブランドン&アンドレア

http://images2.fanpop.com/images/photos/2800000/Beverly-Hills-90210-beverly-hills-90210-2804971-405-373.jpg

プラトニックな男女の友情の元祖!と言えるのが、ビバヒルのブランドンとアンドレア。イケメンで成績優秀なブランドンは、真面目でお堅いアンドレアにとって憧れの存在です。

アンドレアはブランドンにヴァージンを捧げようとして二人に恋の予感があったものの、結局未遂に終わり二人の関係は友達のまま。

その後はお互いに恋人ができ、何でも相談できる無二の親友同士になります。

出木杉君のブランドンとイケてないアンドレアが友情を築いていく過程がとっても素敵で、「男女の友情」ですぐに頭に浮かぶのがビバヒルの二人です。

『アグリー・ベティ』のベティ&ダニエル

https://tv-fanatic-res.cloudinary.com/iu/s--V3RJsA7J--/t_full/cs_srgb,f_auto,fl_strip_profile.lossy,q_auto:420/v1371071876/daniel-and-betty-go-for-a-walk.png

夢だった出版社で、ファッション誌「モード」の編集長のダニエルのアシスタントに仕事が決まったベティ。

ダニエルは眼鏡に歯列矯正具をつけてファッション音痴なベティのことを、最初は気に入らず塩対応でした。

一緒に仕事をするうちにダニエルはベティの真っすぐな性格と仕事熱心な態度を評価して、次第に信頼して色々な仕事をまかせてお互い何でも相談する関係になります。

上司と部下を超えた強い絆で結ばれた二人は、まるで兄と妹のよう。ピンチを脱した時にお互いハグして喜ぶ姿がとっても素敵で、こんな友情羨ましい~!と素直に思える関係です。

最終話はダニエルがベティのことを意識して、二人のこれからはどうなる?と予想させるラストでした。あまりに素敵な関係だっただけに、どうか二人が美しい友情を貫いてくれますように!と最後はヒヤッとさせられましたが、プラトニックのまま終了してホッと一安心でした。

【読み始めたら止まらない!】本当におもしろいミステリー小説ランキングTOP30 | 映画board
次のページ : 『アグリー・ベティ』のアマンダ&マーク

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

Malibu

趣味は映画&ドラマ鑑賞と料理。 イケオジ俳優好きで、お気に入りのドラマは「プリズ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 あの人は今 かっこいい アメリカ かわいい きれい 2018 イケメン Hulu セレブ ウォーキング・デッド セクシー ゲーム・オブ・スローンズ AXN おすすめ ネタバレ 女性

Pick Upピックアップ