海外ドラマboard

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』新卒女子がファッション誌で奮闘!見どころをチェック

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』概要&キャスト

2021年1月~3月に「火曜ドラマ」枠で放送された全9話のドラマ。平均視聴率11.63%を記録したヒット作で、略称は「ボス恋」。「火曜ドラマ」枠は『私の家政夫ナギサさん』『逃げるは恥だが役に立つ』『義母と娘のブルース』などのヒット作が多く、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は、「火曜ドラマ」枠で平均視聴率第4位を記録しました。

鈴木奈未役:上白石萌音
宝来麗子役:菜々緒
宝来潤之介役:玉森裕太
中沢涼役:間宮祥太朗
宇賀神慎一役:ユースケ・サンタマリア
高橋麻美役 高橋メアリージュン
蓮見理緒役:倉科カナ

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』あらすじ

鈴木奈未は熊本から上京して就職活動し、音羽堂出版に就職が決まります。ファッション雑誌『MIYAVI』の編集部の雑用係として働くことになり、余りの仕事量の多さと大変さに不満を抱きます。

母親に普通が一番と言って育てられた奈未は、気楽な普通のOL生活を送りたかったのに理想とは違う仕事に納得がいきません。仕事に厳しい編集長の宝来麗子は、奈未の意識の低さを否応なしに指摘します。

そんな中『MIYAVI』で働くきっかけを作った潤之介と再会し、潤之介に彼女の振りをして欲しいと頼まれます。最初は恋人の振りだったのが、次第に二人は惹かれ合うように。

最初は嫌だった仕事も同僚の仕事ぶりを見ていくうちに、自分の仕事への姿勢が間違っていたことを痛感し仕事にやりがいを見出していきます。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』見どころ

新卒脱力女子がファッション誌で奮闘

主人公の奈未は書店経営をしている両親に育てられ、小説家志望の父親のせいで苦労した母親に「人並みの生活ができれば充分」「普通が一番」と言われて育ちます。

そのせいで仕事もやりがいよりも安定が一番で、無理な努力はしたくないという脱力女子。全然やる気がない奈未の存在は忙しい編集部では迷惑な存在で、編集長や同僚から喝を入れられ周りの人たちの仕事に対する姿勢を見ていくうちに影響を受けていきます。

ドラブルや失敗を乗り越え、一冊の雑誌を創り上げる達成感を得ていくうちに奈未の仕事への想いが大きく変わっていくことに。一人の女の子の成長物語としても見応えがあり、お仕事ドラマとしても楽しめます。

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : 奈未を演じる上白石萌音

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Malibu

趣味は映画&ドラマ鑑賞と料理。 イケオジ俳優好きで、お気に入りのドラマは「プリズ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

sahh

2021/07/22 18:41

面白い

5

「CSI:科学捜査班」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 映画 あの人は今 俳優 アメリカ イケメン GOTHAM / ゴッサム きれい 継続 / 打ち切り Hulu ファッション セレブ イギリス セクシー AXN ミステリー おすすめ ネタバレ アウトランダー

Pick Upピックアップ