海外ドラマboard

Birthday!

吹石一恵

あの世界一ブスだけど勇敢な犬が帰ってきた!?TVドラマ版『ターナー&フーチ/すてきな相棒』

ディズニープラスのTVドラマシリーズは、着眼点が非常に面白い。
その理由は、過去に大ヒットを記録した映画を再び現代に蘇らせ、全く新しい視点から描いているからだ。
2019年より配信されている『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』は、2006年にディズニー・チャンネルで放送された映画のTVドラマ版となったわけだが、単なる続編やスピンオフという形ではなく、かつて『ハイスクール・ミュージカル』が撮影された高校を舞台にドラマを展開させている。
2021年に配信された『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー-』にも同じことが言える。
1990年代に一大旋風を巻き起こしたエミリオ・エステヴェス主演の映画『飛べないアヒル』シリーズの‘‘続編’’という位置付けではあるものの、主人公となるのは‘‘マイティ・ダックス’’ではない。
ダックスに対抗する負け犬チームを主人公に、彼らこそが‘‘真のダックス’’であることを印象づけるストーリーが小気味いい作品であった。
ディズニープラスのTVドラマシリーズというのは、近年、数多く製作されている「リブート版」や「リバイバル版」とは一線を画す存在感を放っており、ファンにまた新たな視点を届けてくれるような作品が多いのだ。
そんなディズニープラス・オリジナルのTVドラマシリーズに新作が加わる。
今度の作品は、1989年にトム・ハンクス主演で大ヒットを記録したアクション・コメディ映画『ターナー&フーチ/すてきな相棒』の‘‘続編’’である。
ここでは、同作の魅力を紹介していこうと思う。

映画『ターナー&フーチ/すてきな相棒』とは?

『ターナー&フーチ/すてきな相棒』

© 2021 Disney ディズニープラスで配信中

1989年に公開された映画『ターナー&フーチ/すてきな相棒』は、『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』(1997)などで有名なロジャー・スポティスウッドがメガホンをとった、アクション・コメディだ。
常にきっちりとした生活を心がける潔癖症の刑事スコット・ターナー(トム・ハンクス)と、しつけがなっていない犬のフーチがコンビを組むことから幕を開け、彼らが最高のバディとして事件解決の糸口を見出していく姿が描写される。
一人の刑事と一匹の犬のドタバタ珍道中を描いたコメディでありながら、しっかりとアクション要素も散りばめられており、まさに1980年代らしい作品に仕上がっている印象を受ける。
主演を務めたトム・ハンクスの魅力的なコメディ演技も相まって、作品は大ヒットを記録。
1990年には30分の単発コメディ映画も製作され、この時は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ビフ役でおなじみのトーマス・F・ウィルソンが主演を務めた。

どれだけハマってる?「シカゴ・シリーズ」ドハマリ度クイズ
次のページ : 約30年ぶりに復活したターナーとフーチの凸凹コンビ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

今期の日本の新ドラマの期待度ランキング

今期の日本の新ドラマの期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 あの人は今 かっこいい アメリカ かわいい きれい 2018 イケメン Hulu セレブ ウォーキング・デッド セクシー ゲーム・オブ・スローンズ AXN おすすめ ネタバレ 女性

Pick Upピックアップ