海外ドラマboard

【あの人は今】細川茂樹主演『仮面ライダー響鬼』メインキャストの当時と現在の活躍に迫る!

『仮面ライダー響鬼』ってどんな作品?

2005年から2006年にかけて放送された、平成仮面ライダー第6作となる作品。鬼となった者だけが「変身音叉」を使って変身できるなど、これまでの作品とは一風変わったテイストが大きな話題を呼びました。音叉を使った変身方法は、特殊な変身方法として今でも知られています。

YouTubeチャンネルでは、第1話と第2話を見ることができます(2020年11月現在)

細川茂樹(ヒビキ/仮面ライダー響鬼 役)

まずは、仮面ライダーシリーズ史上最年長の主人公であるヒビキ/仮面ライダー響鬼を演じた細川茂樹!

放送当時の細川茂樹

1994年にドラマ『天国に一番近いママ』でデビューした細川茂樹。その後も数々のドラマやバラエティに出演し、『仮面ライダー響鬼』出演時には既に俳優として十分なキャリアを築いていました。出演時は33才であり、歴代最年長の主演俳優となっています。

『仮面ライダー響鬼』放送当時は、大河ドラマ『義経』の撮影にも参加するという超ハードスケジュールだったようです。日曜日の朝と夜、2つの国民的番組に出演しており、お茶の間を一日中盛り上げてくれました!

栩原楽人(安達明日夢 役)

続いては、本作のもう一人の主人公であり、終盤にはヒビキの弟子となる安達明日夢を演じた栩原楽人のその後と現在をご紹介。

栩原楽人のその後

放送終了後も、俳優としてドラマや舞台で活躍していました。
2010年には大河ドラマ『龍馬伝』に出演し、新選組の沖田総司を演じて大きな反響を呼びました。また、2.5次元舞台としても知られる「ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~」にも出演しており、ここでも沖田総司を演じました!今の2.5次元人気を作った俳優の1人です。
しかし、2018年に父の会社を継ぐため、芸能界を引退しています。

栩原楽人の現在

芸能界は引退していますが、現在も頻繁にSNSを更新してくれています。スパーリングなどのトレーニング映像も多くアップしており、その鍛え抜かれた肉体を目にすることができます。
また、中村優一のInstagramアカウントから、松田賢二ら『仮面ライダー響鬼』キャスト陣とインスタライブを行うなど、ファンにとってはたまらない配信をしてくれることも!

渋江譲二(イブキ/仮面ライダー威吹鬼 役)

次は、十代の頃から鬼として活躍していたエリートでありながら、マイペースでちょっと天然な一面もあるイブキ/仮面ライダー威吹鬼を演じた渋江譲二をご紹介。

渋江譲二のその後

『仮面ライダー響鬼』放送終了後も俳優としてドラマを中心に活躍していました。
2007年にはTBSの昼ドラ『愛の劇場』枠で放送された『砂時計』に出演し、主人公を一途に想う好青年の役を演じ、さらにお茶の間の人気者となりました。2009年にはドラマ『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』の主人公であるCAP(キャップ)乾京介を演じました。本作では『特捜戦隊デカレンジャー』のデカレッドとしても知られる載寧隆二と共演を果たしています。

渋江譲二の現在

現在も俳優としてドラマなど幅広い分野で活躍しています。毎週土曜日27時から渋江譲二と岸本鮎佳がパーソナリティを務めるラジオ『艶っぽい夜』が放送されているので、気になる方はぜひ聴いてみてください。

また、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にも出演し、久しぶりの特撮作品への出演となりました!

(PR)【君のやり方で世界を救って!】ディズニープラス『秘密結社ベネディクト団』第1話&第2話レビュー
次のページ : 秋山依里 [当時:秋山奈々](天美あきら役)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

sako0155

海外ドラマを見ることが好きな大学生。 ちょっと違った視点で皆さんに海外ドラマの魅...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix あの人は今 きれい かわいい アメリカ イケメン かっこいい おすすめ Hulu ウォーキング・デッド セレブ セクシー Amazon AXN 女性 継続 / 打ち切り ネタバレ

Pick Upピックアップ