海外ドラマboard

【ネタバレ有り】160万人の海外ドラファンが思う登場人物の最悪な死ランキングTOP10

ネタバレ注意!登場人物の非業の死をランキング化!

米サイト“Ranker”は世界最大級のアンケートサイト!
エンタメや食べ物、スポーツやその他文化まで網羅しており、特にエンタメは、数多くの興味のそそるアンケートが掲載されています!

そんな中、今回は“The Saddest Television Deaths Ever”(海外ドラマ史上最も悲しい死)というアンケートを基に、延べ160万票が動いたアンケートの結果を発表します!
(※本記事は2021/8/19に執筆されました。)

ちなみに“The Saddest Television Deaths Ever”というアンケートのリンクはこちらから↓↓
「投票してみたい!」や「この結果には納得がいかない」と思った方など、気になる方は是非、投票してみてはいかがでしょうか?

また、こちらも同じく“Ranker”を基にした記事です↓↓
少しでも気になった方は是非!

第10位 マーク・グリーン ‐『ER緊急救命室』

https://www.imdb.com/title/tt0108757/mediaviewer/rm864107264/

第10位は米NBCによる名作医療ドラマ『ER緊急救命室』に登場するマーク・グリーン。本作の主人公で医師として理想的な性格と腕で周囲から尊敬を集めます。

グリーン医師が死亡してしまうのはシーズン8。脳腫瘍が原因でカウンティ総合病院を退職し、家族とともにハワイで療養生活を送ります。最終的には家族に見守られながら38歳という若さで静かに息を引き取ります。

グリーン医師の急死は彼を演じるアンソニー・エドワーズの降板が原因。3人の子どものための育休ということで本作を後にする訳ですが、主人公なのだから死んだことにしなくても...と少し感じてしまいます。ちなみにアンソニー・エドワーズは現在も俳優として活躍しています!『ビリオンズ』や『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』などに出演していますね。

第9位 ポール・ヘネシー -『パパにはヒ・ミ・ツ』

https://www.imdb.com/title/tt0312081/mediaviewer/rm1114410497/

第9位は米ABCで放送された名作シットコム『パパにはヒ・ミ・ツ』の主人公ポール・ヘネシー。新聞記者として働く鬱陶しい父親のポールと3人の子どもたちの騒がしい日常を描きます。

ポールが死亡してしまうシーンはドラマ内で描写されず『さよならパパ』と題したエピソードで「彼が買い物中に倒れ、死亡した」と報告を受けるシーン以降、ポールが本作に登場することはありませんでした。

それもそのはずポール役を務めるジョン・リッターがちょうど本作の撮影中に急死。慢性的な病気でもなかったため何の前触れもなく主人公がいなくなってしまうという状況になりました...。ドラマのジャンルがシットコムであるだけに、当時視聴者の中には冗談だと思った人も多かったようです。

第8位 ハーシェル・グリーン -『ウォーキング・デッド』

第8位は大人気ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』に登場する牧場のオーナー、ハーシェル・グリーン。マギー・グリーンの父親で仲間の怪我や病気を手当てする治療班として活躍します。

彼の死亡はリック一行と総督の対立が発端。総督の捕虜となったハーシェルはリックとの交渉決裂に腹を立てた総督によって首を切り落とされ“ウォーカー”になってしまいます。最終的には仲間にとどめを刺され完全に死亡してしまいます。

本作では何人もの命を救ったキーマンだったためその死には多くの視聴者が悲しむことに...。ハーシェルを務めた俳優のスコット・ウィルソンですが、彼も2018年に物語の完結を前にお亡くなりになりました。本作の降板とも少し関わっているのでしょうか?真偽は不明です。

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : 第7位 ロブ・スターク -『ゲーム・オブ・スローンズ』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

Shota

大学生ライターです。よろしくお願いします。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ジョアンナ

2021/10/08 18:23

新米刑事モース…

5

「主任警部モース」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ イケメン 俳優 あの人は今 Netflix おすすめ 映画 アメリカ かっこいい AXN セクシー イギリス かわいい セレブ アメコミ きれい 女性 Hulu ウォーキング・デッド AXNミステリー

Pick Upピックアップ