海外ドラマboard

ファイナルシーズンは全米で1月スタート!「BONES~骨は語る~」が愛される7つの理由

1)ブレナン&ブース 最強コンビ

超理論派の法人類学者テンペランス・ブレナンと体育会系で鋭い直感が冴えわたるFBI捜査官シーリー・ブース、一見すると水と油にも思える正反対の性格の2人が、骨を手掛かりにそれぞれの長所を生かし、互いに助け合いながら、数々の難事件を解決していく犯罪捜査ドラマ、それが「BONES~骨は語る~」です。このドラマが愛される最大の理由は、漫才コンビのように息のあった2人の人物設定と、演ずる俳優エイミー・デシャネルとデイビッド・ボレアナズの魅力によるところが大きいでしょう。

2)登場人物の成長物語

シーズン1から見ているファンにとって、何よりも感情移入できるのは登場人物たちそれぞれが織り成すドラマ。ブレナンとブースは、互いに愛し合うようになり、愛娘クリスティンを授かり、そしてめでたく夫婦となります。2人の心情の変化と人間として成長していく姿を描いていることにファンは共感するのです。また、成長するのは、主役の2人だけではありません。ジャック、アンジェラ、カミール、スイーツ、そしてオーブリーたちとの厚い友情、さらには個性的な実習生たちの成長も見どころのひとつです。

↑スタート当初の若い2人

↑シーズン9でめでたくゴールイン!

3)コメディからシリアスまで、硬軟自在の幅の広さ

全米脚本家のストライキとエミリーのプライベートでの妊娠の為、通常より話数が減ったシーズン3とシーズン7以外は、すべて20話以上の話で構成されていた本作、1話完結型の犯罪捜査ものはストーリーがマンネリ化してしまうこともあるのですが、BONESの強みはあらゆるジャンルに対応できるところ。コメディタッチのものから感動的なストーリー、そして登場人物のプライベートを中心にしたドラマとジャンルの多様性がファンを飽きさせない重要な要素と言えます。

 

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : ファイナルシーズンはどうなる??

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

ネネ

2017/09/10 14:02

日本ではいつだろ

0いいね

違反申告


ネネ

2017/08/19 00:31

このほねほね画像可愛いですよね💕

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  2件

この記事の画像  9枚

Writer info

本間 美由紀

海外ドラマ&映画ファン 好きなドラマは「刑事コロンボ」「デクスター」「ブレイキン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ジョアンナ

2021/10/08 18:23

新米刑事モース…

5

「主任警部モース」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix あの人は今 アメリカ イケメン かわいい ファッション おすすめ セレブ かっこいい きれい 女性 Hulu AXN イギリス ネタバレ セクシー Amazon

Pick Upピックアップ