海外ドラマboard

【あの人は今】磯村勇斗出演『仮面ライダーゴースト』キャストの現在の活躍に迫る!|のちの戦隊ヒロインも

『仮面ライダーゴースト』ってどんな作品!?

『仮面ライダーゴースト』は、2015年から2016年にかけて放送された、平成仮面ライダーシリーズ第17作。

幽霊がモチーフということもあって、子どもたちを怖がらせないように明るい雰囲気の作品になっているんです。
第1話では、主人公の天空寺タケルが命を落とし、竹中直人演じる仙人の力によってゴーストとして復活するという衝撃のスタートを迎えました。仮面ライダーシリーズでは珍しい「死」を描くことで、子どもたちに命の大切さを学んでもらいたいという制作陣の想いもあったようです!

そんな本作は、主人公の西銘駿をはじめ、豪華キャストが登場していました。

西銘駿(天空寺タケル / 仮面ライダーゴースト役)

まずは、本作の主人公であり、仮面ライダーゴーストに変身する高校生天空寺タケルを演じた西銘駿をご紹介します。

西銘駿のその後

『仮面ライダーゴースト』への出演がドラマ初出演かつ初主演だった彼は、本作への出演をきっかけに数多くの作品に出演することになりました。

2018年には、ドラマ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』や、舞台『おおきく振りかぶって』、『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 〜The End of 希望ヶ峰学園〜』など、数多くの作品で主演を務めました。

また、2017年からは所属事務所のオスカープロモーションの若手俳優、モデルを中心として結成された「男劇団 青山表参道X」のメンバーとしても活動しています。

西銘駿の現在

2020年も、舞台『おおきく振りかぶって』、『タンブリング』、『Re:フォロワー』など、数多くの作品で主演を務めました。

2021年2月11日に公開された映画『ツナガレラジオ〜僕らの雨降Days〜』でも主演を務めています。本作は、雨降山というところにある小さなラジオ局を舞台に、10人の若者がラジオを存続するために奮闘していく物語で、『仮面ライダーエグゼイド』で主演を務めた飯島寛騎や、『仮面ライダージオウ』に出演した板垣李光人など、仮面ライダーに縁があるキャストも出演しているので、仮面ライダーファンの方は必見の内容になっています!

大沢ひかる(月村アカリ役)

本作のヒロインであり、物理学専攻ということもあってなんでも物理と結びつけようとする一面があるものの、いつもタケルの面倒を見てくれる月村アカリを演じた大沢ヒカルをご紹介。

大沢ヒカルのその後と現在

『仮面ライダーゴースト』への出演をきっかけに、知名度を一気に上げ、2016年9月には自身のファースト写真集を発売するなど人気を獲得した彼女でしたが、2019年に芸能界を引退しています。

2019年2月22日に公開された映画『凜-りん-』に出演していましたが、その後は女優としての活動は一切行っていないようです…。
Twitterは更新してくれているので、気になる方は要フォローです!

山本涼介(深海マコト / 仮面ライダースペクター役)

仮面ライダースペクターに変身する青年であり、当初はタケルと真っ向から対立していた深海マコトを演じた山本涼介をご紹介。

山本涼介のその後

185㎝の長身と、抜群のスタイルを誇り、国民的雑誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルとしても活躍していた彼は、俳優としても大活躍を見せていました。

ドラマ『陸王』、『インベスターZ』、映画『旅猫リポート』、舞台『家庭教師ヒットマンREBORN! the STAGE』など数多くの人気作品に出演していました。
また、過去には所属事務所のユニット『研音肉体改造部』に所属。メンバーには、福士蒼汰、竜星涼ら今を時めく人気俳優たちも参加していました。鍛え上げられた肉体も、山本涼介の魅力の1つです!

山本涼介の現在

2020年5月9日に『MEN’S NON-NO』の専属モデルを卒業していますが、その後も俳優、モデルとして活躍しています。

2021年には、DisGOONie Presents Vol.9舞台『GHOST WRITER』に出演。緊急事態宣言の発令という厳しい状況の中、見事全ての公演を成功させることができたようです。

また、所属事務所の公式YouTubeチャンネルでは、大人気ゲーム『APEX LEGENDS』をプレイする動画がアップされるなど、これまで見れなかった新たな一面も見ることができます!気になる方は、ぜひご覧ください!

(PR)学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室、小学館の幼児教室「ドラキッズ」が秋の入会キャンペーンを実施中|アソビフル
次のページ : 柳喬之(御成 役)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

sako0155

海外ドラマを見ることが好きな大学生。 ちょっと違った視点で皆さんに海外ドラマの魅...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix あの人は今 映画 アメリカ かわいい かっこいい きれい おすすめ セレブ 女性 イケメン ウォーキング・デッド セクシー AXN Hulu 継続 / 打ち切り Amazon イギリス

Pick Upピックアップ