海外ドラマboard

【あの人は今】『仮面ライダーエグゼイド』キャストの現在の活躍に迫る!

『仮面ライダーエグゼイド』ってどんな作品!?

2016年から2017年にかけて放送された、平成仮面ライダー第18作。

ゲームのバグから発生した人に感染するコンピューターウイルス「バグスターウイルス」によって発症する「ゲーム病」に、主人公の宝生永夢をはじめとする医者の仮面ライダーが立ち向かっていくストーリーになっています。

医療ドラマの要素とゲームを掛け合わせたストーリーは、かつてない新しいものとなっていました。また、レベルアップすることによって大きく見た目が変化するという斬新な変身方法も大きな話題を呼びました!

飯島寛騎(宝生永夢 / 仮面ライダーエグゼイド役)

まずは、本作の主人公で大学病院の小児科医でありながら、実は「電脳救命センター(通称CR)」でゲーム界の戦士「仮面ライダーエグゼイド」の顔を持つ宝生永夢を演じた飯島寛騎をご紹介。

飯島寛騎のその後と現在

『仮面ライダーエグゼイド』のドラマ初出演でいきなり主演を務めた彼は、一気に人気俳優の仲間入りを果たしました。

2019年に公開された「GReeeeN」の映画プロジェクト第2弾『愛唄-約束のナクヒト-』や、2019年に放送されたドラマ『チャンネルはそのまま!』でメインキャストを務めていました。

2021年2月11日に公開された映画『ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~』に出演しており、「仮面ライダーゴースト」の西銘駿や、『仮面ライダージオウ』の「ソラ」を演じた板垣李光人とも共演を果たしています!
2021年3月12日に公開された大人気漫画を原作にした『ブレイブ群青戦記』にも出演しています。

瀬戸利樹(鏡飛彩 / 仮面ライダーブレイブ役)

続いては、超天才外科医であり、5年前にゲーム病で消滅した恋人を思い続ける鏡飛彩(仮面ライダーブレイブ)を演じた瀬戸利樹をご紹介。

瀬戸利樹のその後と現在

1作品前の『仮面ライダーゴースト』のオーディションで落選し、その悔しさをばねに『仮面ライダーエグゼイド』のオーディションに合格した彼は、本作への出演で知名度を一気に上げました!

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』、『偽装不倫』など人気ドラマに数多く出演していました。
また、演技の仕事はもちろんのこと、2020年には『ヒルナンデス!』の金曜日シーズンレギュラーに選ばれるなど、バラエティ番組などでも大活躍しています。

2021年は、彼の姿を目にすることがさらに多くなりそうです!
2月26日からTELASAで配信が開始され、キャスト全員が特撮でブレイクした俳優である『主夫メゾン』や、3月5日からAmazon Primeで配信されているドラマ『お茶にごす。』にも出演しています。

松田るか(仮野明日那 / ポッピーピポパポ / 仮面ライダーポッピー役)

続いては、本作のヒロインであり、普段は人間の姿で看護師・仮野明日那として勤務しているが、その正体は劇中のゲームに登場するキャラをモデルにした良性バグスターであるポッピーピポパポを演じた松田るかをご紹介。

松田るかのその後と現在

自分のアイテムを使って変身する初のヒロインライダーとして話題を呼んだ彼女は、その後も高い演技力を発揮しています。

2018年には、ドラマ『賭ケグルイ』に出演し、原作の人気キャラクター皇伊月を演じました。その再現度の高さは非常に高く、原作ファンからも高い評価を得ました。その後のドラマ第2シーズンや、劇場版『賭ケグルイ』にも出演していました。

2021年3月27日にNHKBSプレミアムで放送されたドラマ『流行感冒』にも出演。スペイン風邪が題材となっており、現在の新型コロナウイルスとの親和性が高い作品として話題になりました。

2020年からは、自身のYouTubeチャンネル「るかTube」を開設しており、メイク動画やゲーム実況などファン必見の動画をたくさんアップしてくれています!ファンの方はチャンネル登録必須!

PR | Paravi独占配信オリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』大人女子へ贈る恋愛の“処方箋”【ネタバレあり】
次のページ : 松本享恭(花家大我 / 仮面ライダースナイプ役)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

sako0155

海外ドラマを見ることが好きな大学生。 ちょっと違った視点で皆さんに海外ドラマの魅...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ジョアンナ

2021/10/08 18:23

新米刑事モース…

5

「主任警部モース」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ イケメン 俳優 あの人は今 Netflix おすすめ 映画 アメリカ かっこいい AXN セクシー イギリス かわいい セレブ アメコミ きれい 女性 Hulu ウォーキング・デッド AXNミステリー

Pick Upピックアップ