海外ドラマboard

「女子ドラマ」っぽさが良い!「SUPERGIRL/スーパーガール」シーズン5は女子同士の愛憎劇で盛り上げる。

スーパーヒロインが悪と戦うドラマ「SUPERGIRL/スーパーガール」シーズン5(全19話)を、AXNでの放送で観終わりました。
楽しかったです!

前シーズンまでは、ミニスカート姿だったスーパーガールですけども。↓

シーズン5からは、お衣装チェンジ。

衣替えですよ!

まさかの「パンツスタイル」になって、颯爽と登場〜。

もはや「パンツガール」ですよ、「ズボンガール」!
なにげに髪型も変わってますね。↓

正直、ミニスカート姿の方が好きですが、パンツも似合ってる〜。
この姿を見たとき、「スーパーガールも大人になったんだな」と思いました。

まずは、ヒロインの見た目から変えてきたシーズン5。
前のシーズン4は、「敵は世論」というような、やや社会派路線のヒーロー・ドラマに仕上がってましたけども。

シーズン5は、特殊パワーを持つ悪役とのバトルや、宿敵と腹を探り合う様子が描かれていて、善悪が明確。
アメコミっぽさが戻ってきました。

また、女性キャラクター同士の愛憎劇が盛り盛りで、「女子ドラマ」っぽさも最高。

とくに、スーパーガールことカーラと、レナ・ルーサーとの確執にはゾクゾクしました。
レナ役を演じているケイティ・マクグラスが素敵〜。
ものっすごい、美白美人なんですよね〜。↓

レナはカーラに対して、「正体はスーパーガールのくせに、その事実をひた隠していた。私には黙っていた」という点に腹を立てているようなのですが。

僕は「えっ?!同一人物ってことは、顔見ればわかるじゃん」と思ってしまいましたが、それは禁句ですね。

2人の関係は険悪になるのですが、その後は色々あって誤解が解け、レナの方がカーラ宅を訪ねて、レナがカーラに頭を下げることに!

「誠に申し訳ありませんでした」みたいな場面になり、まるで涙の謝罪会見!!

しかし、カーラはツン。

「フン、なによ。今ごろ謝ってもらってもさ〜。困る、っつーか」みたいな、これまで見たこともない、冷めた態度を取るカーラにビックリ。

しかし、そういうもの。
カーラの態度は普通です。

リアルな世界では、いっぺん、こじれた友人関係は、なかなか元には戻りません。

僕は「SUPERGIRL/スーパーガール」をシーズン1から応援してきましたが、こんなに生々しい人間描写を見たのは初めてです!

レナは、学生時代からの友人アンドレア・ロハスとも、ひともんちゃくありました。

かつて共に、ジャングルで冒険した仲の2人ですが。
何年も後になって、「アンタ、ジャングルで、私が探していた宝物を取ったでしょ!?アンタ、その首にかけてるもの、あたしのだよね!?」みたいな窃盗疑惑が。

友人同士でありながら「この泥棒猫!!」みたいなことを言い放つ、いざこざ勃発!

それらの騒動を、ワクワクしながら鑑賞させていただきました。
楽しすぎる〜。

このケンカも、シーズン5の最終話で、なんとスーパーガールを交えた上で解決しました。
こちらの写真は、冒険中のレナとアンドレア。↓

このように。
シーズン5では、不仲だった女性キャラクター同士が腹を割り、絆を深め、共に立ち上がろうとする場面が目立ちました。

シーズン5のテーマは「女性同士の結束」だったのかもしれません。

PR | 【何にでもなれる。何になりたいのか分からないだけ】ディズニープラス『Love, ヴィクター』レビュー
次のページ : 別れあり、出会いあり、再会あり、充実の内容

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ ゴシップ 俳優 映画 あの人は今 Netflix かわいい きれい AXN 継続 / 打ち切り 女性 アメリカ シカゴ・ファイア セレブ イケメン イギリス ウォーキング・デッド かっこいい おすすめ アメコミ

Pick Upピックアップ