海外ドラマboard

【我が海ドラ人生に一片の悔いなし】先が気になりすぎて夜も眠れなかった『プリズン・ブレイク』の思い出

常に映画と人生を共にしてきた筆者は、中学生の頃に、あまりにも面白いものに出会い、衝撃を受けることになる。

あれは、マーベル映画『ファンタスティック・フォー』をレンタルした時のことだ。
当時、私は『スパイダーマン』から始まり、マーベル作品を漁るように鑑賞していたのだが、ふと、特典として収録されていた『プリズン・ブレイク』というタイトルに興味を惹かれた。
どうせ、お金を出してDVDをレンタルしてきたのだから、特典も視聴しないともったいないという貧乏性から、再生ボタンを押してみた。
まさか、これが人生を変えることになるとは知らずに・・・。

IQ200の天才が難攻不落の刑務所から兄を助け出そうと脱獄計画を立てる

『プリズン・ブレイク』

©2017 Fox and its related entities. All rights reserved.

『プリズン・ブレイク』は、無実の罪で死刑宣告を受けた兄リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)を救い出すため、IQ200の天才建築技師である弟マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)が、単身、刑務所に入所し、兄を救い出そうとする姿が描かれる。

中学生だった筆者にとっては、少し大人向けのように感じさせる演出やストーリーが気になるところではあったが、第1話を視聴して衝撃を受けたのを憶えている。
タイムリミットが迫る状況下で、迫り来る看守の目や囚人たちの度重なる嫌がらせを回避しながら、兄を脱獄させなければならないというハラハラドキドキの連続!
こんなに面白いドラマがアメリカにはあるのか!?と興奮状態になってしまった。
もちろん特典として収録されていたのは第1話のみで、続きを見るためには購入するかレンタルするしかない。案の定、夜も眠ることができないほどに先行きが気になって仕方なかった。

(PR)【君のやり方で世界を救って!】ディズニープラス『秘密結社ベネディクト団』第1話&第2話レビュー
次のページ : 初めて海外ドラマに触れた瞬間

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/11/22 01:38

続きが~!?

5

「LUCIFER / ルシファー」

シンちゃん

2021/11/13 14:53

新シリーズに期待

5

「ブラックリスト」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい きれい セレブ あの人は今 女性 イケメン AXN おすすめ セクシー かっこいい 継続 / 打ち切り イギリス Hulu ゲーム・オブ・スローンズ Amazon

Pick Upピックアップ