海外ドラマboard

共感の嵐になること間違いなし!30代以上のオトナ女子に絶対みてほしい海外ドラマ5選 

セックス・アンド・ザ・シティ

オトナ女子の「バイブル」といえば、このドラマ。第1シーズンが放送されたのが20年以上前とは信じられないほど、いまだに大人気のドラマです。主人公はニューヨークで恋愛コラムニストとして働くキャリー・ブラッドショーとその3人のオンナ友だち。彼女たちを中心に繰り広げられる「恋とセックス」の話は、笑いあり涙ありで、オトナ女子なら共感せずにはいられません。

30代以上の女性がここまで恋や仕事に情熱をそそぎ、自分の人生を貪欲(どんよく)に生きる姿を描いた物語は、海外ドラマ史上はじめてだったといえるかも。実際、女性の生き方はセックス・アンド・ザ・シティ放送以前と以後でずいぶんと変わりました。このドラマを機に女性主体のセックスについて語るオトナ女子も増えたとか。

第6シーズンでフィナーレを迎えたこのドラマ・シリーズですが、あまりの人気にその後2本の映画が制作されどちらも大ヒット。そして、現在リブート版ドラマ「And Just Like That」の撮影も進行中です。


デスパレートな妻たち

30代の女性の中には結婚し、家庭をもっている人も多いことでしょう。一周回ってバツイチ、いや、バツ2になりました!という方もいらっしゃるかもしれません。そんなあなたにオススメなのがこのドラマ。アメリカの架空の都市の郊外「ウィステリア通り」に住む平凡な「主婦」たちがまきおこす、さまざまなドラマをコメディ・タッチで描いたものです。ラブ・サスペンスものとしても秀逸で、ストーリー展開もはやく、あっという間にひきこまれてしまうこと間違いなし!

このドラマに登場する女性たちをみると「やっぱりオンナは灰になるまでオンナ」という言葉がぴったり。結婚していようが、シングル・マザーであろうが、やはりどこかでトキメキを求めてしまうオンナ心に、共感できるオトナ女子もいるのではないでしょうか?世界中で大人気のこのドラマ、なんとシーズン8まで制作された大ヒットシリーズとなっています。



【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : まだまだオススメがたくさん!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

さとうあつこ

1984年長崎県生まれ。十代の頃から海外セレブが大好きで趣味はハリウッドセレブ情報収...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 俳優 映画 Netflix セレブ 継続 / 打ち切り アメリカ きれい かわいい かっこいい セクシー AXN イケメン 女性 Hulu Amazon ウォーキング・デッド ARROW / アロー おすすめ

Pick Upピックアップ