海外ドラマboard

Birthday!

岩井俊二

「本当の私はもっときちんとしているので!」『ステージド』デヴィッド&マイケルからインタビュー到着

スターチャンネルEXで全話配信中のBBC製作傑作コメディドラマ『ステージド 俺たちの舞台、ステイホーム!』(全6話)と、その続編の『ステージド2 俺たちの舞台、アメリカ上陸⁉』(全8話)。

本作で主演を務めたのは『グッド・オーメンズ』コンビとしても知られる英国を代表する人気俳優デヴィッド・テナント&マイケル・シーン。この度、ふたりから、日本のファンに向けた特別インタビューが到着!実際にも仲のいい友人関係だというふたりが、『ステージド』製作にいたる経緯や裏側、お互いの演技について語ってくれた。

© Staged Films Limited MMXX 

Q1 最初にこの作品の内容について聞いた時、どう思いましたか?また、実際の撮影は想像通りでしたか?

デヴィッド: 長年、ジョージアと付き合いのあるフィン・グリンからこのドラマの構想を聞きました。私自身も彼とはこれまでに2本の映画を作っています。最初の段階ではまだまだとても曖昧で、果たしてうまくいくのかどうかも分かりませんでした。


マイケル: 『グッド・オーメンズ』で共演した、良き友人でもあるデヴィッド・テナントからこのドラマの企画を聞かされました。パイロット版を作るまでは、まったく未知の世界で、自分たちがどんな作品を作っているのかもよく分かりませんでした。

Q2 自分で自分を演じてみて、新たな発見などはありましたか?

デヴィッド: かなりフィクションの入り混じった自分を演じていたと思います。本当の私はもっと几帳面できちんとしているので!

マイケル: 劇中に登場するのは、大げさでいささか脚色された架空の自分たちなので、リアルな私たちを演じているわけではなかったんです。自分役とはいえ、あくまでも役を演じていることには変わりはありませんでしたね。

© Staged Films Limited MMXX 

Q3 本作に関する一番の思い出を教えてください。

デヴィッド: 素晴らしいシーンがたくさんあるのですが、あえて言うとすれば、シーズン1の第3話に登場する”あの人”とジュディ・デンチの登場はその中でも印象的なシーンでしたね。


マイケル:  両シーズンを通じて錚々たる名優たちが登場するという他にはないドラマになりました。とりわけ実際に本当に共演したことのある“あの人”とのエピソードはお気に入りです。本当に頭から紙袋をかぶせられて拷問を受けたシーンがありましたからね。

Q4もし自分自身を誰かが演じるとしたら、だれに演じてもらいたいですか?

デヴィッド: 素晴らしい役者は大勢いますし、その中には良き友人たちもたくさんいるので、誰とははっきり言えませんね。やはり私は私自身で演じたいです!

マイケル: Ha!マイケル・シーンを演じられるのは私以外にはいません。真面目な話、私役を演じてもいい役者さんはいると思いますが、具体的な名前を挙げるのが難しいですね。若き日のリチャード・バートンかアンソニー・ホプキンスだとどうですか?

Q5 日本のファンに向けてメッセージをお願いします

デヴィッド: 私たちも大いに楽しんで作ったドラマですし、他の国々でも好評だったので、ぜひ楽しんで頂きたいですね。このドラマが日本の視聴者の皆さんご覧いただけることを嬉しく思っています。


マイケル: このドラマをご覧下さり心から感謝していますし、とても感激しています。皆さんにお届けできることを嬉しく思っています。おすすめの1作なので、ぜひお楽しみください!

©Staged Films Limited MMXXI

さらにこのインタビューはスターチャンネルEX公式HPやSNSで公開予定の”オンラインムック”にも掲載決定!スマホで読みやすい完全縦スクロール型でお届けする”オンラインムック”では、作品の詳細部分はもちろん、今回解禁となったデヴィッドとマイケルのインタビューのほかにも、脚本・製作・出演のサイモン・エヴァンスによる本邦初公開のインタビューや、吹替版制作の裏側まで、本作に関わる情報が濃縮。様々なデバイスで気軽に楽しめるファン必見のオンラインムックにもこうご期待!

放送&配信情報

■『ステージド 俺たちの舞台、ステイホーム!』(全6話)

◆配信スケジュール:【字幕版】【吹替版】全話独占配信中
◆放送スケジュール:
【STAR1 字幕版】12月29日(水)6:00より一挙放送  
【STAR3 吹替版】12月28日(火)0:40 より一挙放送


■『ステージド2 俺たちの舞台、アメリカ上陸⁉』(全8話)

◆配信スケジュール:【字幕版】【吹替版】全話独占配信中
◆放送スケジュール:
【STAR1 字幕版】12月30日(木)AM6:00より一挙放送
【STAR3 吹替版】12月29日(木)0:20 より一挙放送

(PR) セレーナ・ゴメスが8年ぶりドラマ出演!話題の『マーダーズ・イン・ビルディング』が日本独占配信

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

KanaKo

映画・海外ドラマライター 2015年よりライターとしてのキャリアをスタートし、海...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix かわいい アメリカ きれい あの人は今 セレブ 女性 Hulu おすすめ かっこいい セクシー AXN イギリス イケメン 継続 / 打ち切り シカゴ・メッド アメコミ

Pick Upピックアップ