海外ドラマboard

【訃報】『フルハウス』のボブ・サゲットが65歳で逝去

ボブ・サゲットが65歳で逝去

NEW YORK, NY - DECEMBER 20: Bob Saget attends the Broadway Opening Night Performance of 'Fiddler On The Roof' at the Broadway Theatre on December 20, 2015 in New York City. (Photo by Walter McBride/WireImage)

フロリダ州オレンジ郡の保安官事務所によると、現地時間1月9日(日)にオーランド市グランデレイクスのザ・リッツ・カールトン・ホテルの部屋で、男性が無反応の状態で倒れているところが発見され、通報で駆け付けた警察官により男性の死亡が確認。その後に呼ばれた代理人により、その男性がロバート・サゲット(ボブの本名)だと特定されたと報じられています。

現時点で死因は不明ですが、当局によると殺人や薬物使用の形跡はないとのこと。ボブは妻でニュースキャスターのケリー・リッゾと3人の子ども達を遺して急逝。遺族は、「彼は私たちにとって全てでした。そして、彼がファンとライブ・パフォーマンス、あらゆる人々に笑いをもたらすことを、どれだけ愛していたかを知ってもらいたいと思います」と声明を発表しています。

ボブは、1987年から1995年までファミリー・シットコム『フルハウス』でダニー・ターナー役を演じて人気を博し、同じくシットコムとなる『ママと恋に落ちるまで』では9シーズンにわたってナレーターを担当。ハリウッドの裏側を描く米HBOのコメディドラマ『アントラージュ★オレたちのハリウッド』には3シーズンにわたって本人役でゲスト出演し、またスタンダップ・コメディアンとしてツアーも頻繁に敢行。2021年も9月からコメディツアーで全米を周り、亡くなる前日もステージに立っていました。

『フルハウス』の共演キャストが追悼の意を表明

ボブの訃報を受け、『フルハウス』の共演キャストが次々に追悼の意をSNSに投稿しています。

ジェシー役のジョン・ステイモスは、『フルハウス』のキャストの集合写真を投稿。「35年前に私たちはテレビの家族として集まりましたが、本当の家族になりました。そして今、私たちは家族として悲しんでいます。 ボブは、泣くまで私たちを笑わせてくれました。 今、私たちの涙は悲しみの中に流れていますが、私たちは優しくて親切、陽気で大切にされるべきボブのすべての美しい思い出に感謝しています」と、追悼の意を綴っています。

そして、ジョーイ役のデイヴ・クーリエは、「私は心を痛めています。ボブ、君のことが大好きだよ。君は永遠の兄弟です。デイヴ」とツイート。

ミシェル役のメアリー=ケイト&アシュレイ・オルセン姉妹は、「もう、彼が私たちと一緒にいないことを深く悲しんでいますが、いつものように彼が優しく私たちを導くために側にいてくれることを分かっています」と追悼。

ステファニー役のジョディ・スウィーティンは、「今日、私が感じていることを表現するのに十分な言葉はありません。 また、彼がどんな人であるかを語るために、その言葉は十分ではありません、私が知っている一つのことは、いつでもお互いに“大好きだよ”と言っていたことです。私たちが話す度、テキストや電話、面と向かって、最後に少なくとも3〜4回のやり取りがあり、彼は最後に“僕の方がもっと大好きだよ”と言ってくれました」と綴り、ボブに別れを告げていました。

世界中のファンを笑いに包んでくれた、ボブ・サゲットの冥福を心よりお祈りします。

(引用記事:https://tvline.com/2022/01/09/bob-saget-full-house-dead-dies-obituary/)

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Red

2022/01/25 01:40

緊張感

4

「ダメージ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 きれい おすすめ 女性 かっこいい AXN イギリス イケメン Hulu 継続 / 打ち切り ファッション アメコミ セクシー

Pick Upピックアップ