海外ドラマboard

寒い冬にこそ熱いドラマが観たい!『シカゴ・ファイア』の魅力4つ。

 

 

日本では、12月からシーズン2が放送予定ですね。アメリカではシーズン5が放送されています。

アメリカではレビューも良く人気ドラマなので、日本でももっと人気になってほしいドラマの1つです。

そんな『シカゴ・ファイア』の魅力4つを紹介します!

 

魅力1:火災現場のシーンは、まさに「命がけ」

 

 

大都市シカゴの消防隊が主役のドラマです。

1分1秒を争う人名救助、現場では判断を間違えば死に至る…。

 

火災で最も怖いと言われる「バックドラフト」(燃焼している部屋から外部に吹き出してくる強い気流で爆発するように燃え上がる炎)などで仲間を失ったり、

建物が崩れ落ちて絶対絶命なシーンに思わず息を飲みます!

実際の火災現場でもこんな風な事が起こっているのかと考えさせられます。

 


魅力2:カメラワークが臨場感をもたせる!!

 

なんといってもカメラワークが上手いです。

火災現場のシーンでは、炎にギリギリまで迫り、爆発のシーンも炎が生きているように追いかけてくる光景を視聴者にも身近に感じさせたり、火事の怖さを教えてくれるようです。

そこに俳優さんたちの迫真の演技が重なり、息もできないくらい見入ってしまいます。

 

魅力3:「オン」と「オフ」のバランスがいい

 

1エピソードがずっと火災シーンではなくて、消防隊員が消防署でリラックスしながら談笑したり、彼らの他愛ない日常で緊迫した火災現場にしばしの休息。

しかし出動連絡が入るとさっきまでのリラックマモードとは一転。隊員たちの顔が引き締まる!

そういう「オン」と「オフ」の切り替えバランスがいいので物語に退屈しないです。

 

魅力4:気になる人間関係の行方

 

仲が良かった1人の同僚の殉職によって、ギクシャクする人間関係。

婚約者のいる消防士に密かに片思いしている救急隊員の女性。

それぞれに問題や悩みを抱えていて、それがどういう風に解決していくのか、どう変わっていくのかも見どころです。

 

 

気になるディズニープリンセスの年齢まとめ
次のページ : 多くのドラマで活躍中のキャストたち!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

kinney愛

2017/10/15 23:27

セブライト消防士としては惚れ惚れする程の仕事ぶりですが、人間関係においては不器用ですね。。。
観ていて心配になるくらい・・・強がっているけれど実は孤独なのでは ヽ(*'0'*)

0いいね

違反申告


この記事の画像  16枚

Writer info

Mai

カナダ在住ライター。海外ドラマやセレブゴシップのトリビアを執筆。主に好きなドラマ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

mnm

2021/01/18 02:34

トニーが

4

「BULL/ブル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 あの人は今 Netflix 継続 / 打ち切り アメリカ かわいい きれい 女性 イギリス イケメン セレブ ゲーム・オブ・スローンズ かっこいい セクシー AXN グレイズ・アナトミー Hulu NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班

Pick Upピックアップ