海外ドラマboard

人気ドラマ『シカゴ・ファイア』イケメン対決!あなたはどちら派?

いまや、スピンオフも3作でき、米テレビ界にシカゴ旋風を巻き起こすきっかけとなった『シカゴ・ファイア』 シカゴの消防隊員たちのリアルな救助活動にもう心拍数が上がりっぱなし!
と、同時に同僚が殉職したことで険悪な関係になるふたりのイケメン消防士から目が離せません。

正統派の男前で真面目で正義感の強いリーダー、マシュー・ケイシーは、爽やかで誠実な理想のダーリンタイプですね。
ピュアで優しいゆえに悩みながら仕事に邁進する姿勢にエールを送りたくなります。

演じるジェシー・スペンサーは、1979年2月12日生まれの37歳。星座は水瓶座。オーストラリアのメルボルン生まれ。身長179センチ。父親は医師で兄弟も医者という家庭に生まれ、ギターにピアノ、ヴァイオリンもたしなむお坊ちゃま。知的で品のいいオーラはやはり育ちの良さからきているのかもしれません。子供の頃は聖歌隊で唄い、ティーン時代はバンドを組んでいたほど音楽は大好き。ミュージシャンになる野望もあったそうです。

仕事面では15歳からオーストラリアの人気ドラマ『ネイバース』に出演して人気を得る早いスタートでした。その後、2004年には人気医療ドラマ『Dr.HOUSE』のイケメン医師ロバート・チェイス役に抜擢され注目を集め、『シカゴ・フィイア』では堂々、主役を張るまでになりました。でも、医者になった優秀な兄弟には、ずっとコンプレックスを持っていたといいます。

恋愛面では『Dr.HOUSE』で共演した同僚の女医役ジェニファー・モリソンと撮影スタート直後にフォーリンラブとなり、交際3年で婚約。ところが、その1か月後になぜか婚約破棄!噂ではジェシーは結婚する気満々だったのに、彼女のほうがキャンセルしたというから、恋多き女にふりまわされたようでお気の毒。

本作に出演してから、プライベートで救助活動を手伝い、プロの救助隊から賞賛されました。ドラマの撮影のために現在シカゴに住んでいるジェシーは、オーストラリアから観光に来た両親とともに、イリノイ州会議事堂のツアーに参加。議事堂内を見学するためエレベーターに乗り込んだところ、約30人の観光客と一緒に閉じ込められる事態に!

エレベーター内の専用電話で警備室に連絡したものの日曜日だったため、修理に数時間かかるという返答。エレベーター内は空気がよどみ室温が上昇、観光客たちは恐怖感と疲労感が濃くなっていました。そこで、ジェシーはドアを無理やり少しこじ開け空気を入れ、携帯を隙間から突き出し911に緊急通報。

そのおかげで、わずか1時間足らずで無事に救出されたそうです。駆けつけた救助隊長は「ジェシーが電話しなければ、救出されるのにもっと時間がかかったはず」とコメント。プライベートでも、とっさの時に冷静な判断と対応ができるとはサスガ!

かたや、野性的な熱血男子ケリー・セブライド。腕のダメージを隠して仕事に没頭する反面、こと恋愛に関しては「あとで後悔しても知らないぞ 」なんて決めゼリフが似合うプレイボーイのギャップが素敵!筋肉パッツンパッツンの上半身美ボディのサービスショットも多く、自ら腕に注射するシーンまでなぜかセクシーです。

演じるテイラー・キニーは米国ペンシルバニア出身。1981年7月15日生まれ。星座は蟹座。身長180センチ。ウェスト・ヴァージニア大学で経営管理学を専攻していましたが俳優を目指して中退。モデルとして活躍後、俳優の道へ。2006年『ファッションハウス』でドラマデビューし、数々の作品に出演。『シカゴフィイア』で一躍ブレイクし、今年、第42回ピープルズ・チョイス・アワード TVドラマ部門ドラマ男優賞を受賞しました。

テイラーといえば2011年レディ・ガガのミュージックビデオ「You and I」に出演したのをきっかけに交際をスタート。この撮影で、テイラーは大胆にもガガ様にアドリブでキスしたそうで、ドラマ同様、女子の扱いはなかなかのスゴ腕!

2012年には破局したものの復縁。ラブラブぶりを振りまいて婚約していましたが、今年、7月に婚約を解消。ガガ様の恋愛休止中宣言で微妙な関係になっています。

でも、交際当初はガガ様のほうが同棲をもちかけるほどゾッコンだったようで、カリスマ歌姫を堕としたキニーのフェロモン恐るべし!

性格はアクティブでアウトドア派。走っていると頭がスッキリするそう。ガガ様とよくハイキングを楽しんでいたとか。また、「暇だと何をしていいかわからない」とコメントするほどワーカホリックのようです。さらに、あのガガ様から「隠れ変人」のお墨付きをもらっているので、意外な素顔を隠し持っていそうですね。

王子様系のジェシー、ワイルド男爵系のテイラー。

どちらも魅力的ですが、さてあなたのタイプは?

楽しく学べる楽習教室、小学館の幼児教室「ドラキッズ」が子育て応援!春の入会キャンペーンを実施中(PR)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  15枚

Writer info

村上淳子

海外ドラマ評論家/映画ジャーナリスト  「ニュースよりドラマを観るほうがその国が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

mnm

2021/01/18 02:34

トニーが

4

「BULL/ブル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 あの人は今 Netflix 継続 / 打ち切り アメリカ かわいい きれい 女性 イギリス イケメン セレブ ゲーム・オブ・スローンズ かっこいい セクシー AXN グレイズ・アナトミー Hulu NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班

Pick Upピックアップ