海外ドラマboard

Birthday!

ベッキー

☆「バイオハザード ザ・ファイナル」公開間近☆ゾンビの進化を堪能できる映画5選

【ゾンビ(Zombie)】

死より蘇った人間で、本能に従い、人間を『食う』という、最も原始的な欲求を求めて、徘徊する。

アンデッドやウォーカーと呼称されることもある。

 

映画のジャンルは数あれど、ホラー映画というのは、特に人気の高いジャンル。

その中でも、近年、勢力を増してきているジャンルと言えば・・・ゾンビ物!!

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」や映画「バイオハザード」シリーズを初め、世界中で大ヒットを記録し続けていますね。

そんなゾンビ映画もみんな同じと思われがちですが、実は、作品ごとにどんどん進化を遂げてきているんです!!

今回は、映画の中で進化を続けてきているゾンビたちの進化を堪能できる映画を厳選しました!!

 

ゾンビ界のパイオニア!!ジョージ・A・ロメロの神映画

「ゾンビ」 (1978年・イタリア/米)

監督:ジョージ・A・ロメロ

出演:デヴィッド・エング/ケン・フォリー/スコット・H・ライニガー/ゲイラン・ロス 他


全てはここから始まった・・・

ゾンビ映画を語る上で欠かせない人物といえば、ジョージ・A・ロメロ

彼が1978年に監督した映画「ゾンビ」で、映画界に初めて、ゾンビという存在が現れました。

ある日、全米各地で突如死体が甦り、人間を次々と襲い始め、噛まれた者は、皆、ゾンビと化してしまう現象が起こる。

急速に数を増やすゾンビたちを前に生き残った人間たちが、生存をかけて、必死に逃げ惑う・・・というゾンビ映画の代名詞とでも言うべき、ストーリー展開も同時に生み出されました。

本作は、しばしばゾンビ好きのファンの方々から、神映画として崇められることが多く、熱狂的支持を受ける作品。

しかし、公開当時はこれほどまでの名作にしても、ゾンビという存在はホラー映画の中でも敬遠されがちでした。

なので、公開から数十年の間というのは、カルト的な作品であり、ごく一部のファンの間で愛されていたようなもの。

このまま、ゾンビというものは衰退していくものだと思われていました・・・。

 

「いないいないばあっ!」歴代おねえさんまとめ|初代から現在(7代目)まで
次のページ : ゲームの大ヒットで生まれたサバイバル・ホラー・アクション。ゾンビが愛される時代へ・・・

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

あゆみん

2021/03/02 15:38

見るべき!!!

4

「マンダロリアン」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 アメリカ Netflix あの人は今 かわいい セレブ きれい セクシー かっこいい イギリス 女性 AXN イケメン ファッション ウォーキング・デッド Amazon ゲーム・オブ・スローンズ Hulu

Pick Upピックアップ