海外ドラマboard

ネットフリックス税からGoogle Play年間ランキングまで:海外ドラマ小ネタニュース(11/末~12/初)

http://www.hollywoodreporter.com/live-feed/z-nation-renewed-fourth-season-at-syfy-951165

●「ネットフリックス税」導入?
もともとレンタルビデオチェーンから始まった、ネットフリックス社。SVOD事業に参入してから、あれよという間に躍進し、世界的なSVOD企業へと成長を果たしました。

米国では、多数の視聴者がケーブルテレビ会社との契約を打ち切って、ネットフリックスに乗り換えるようになりました。この現象を俗に「カット・ザ・コード」というそうです。これで多くのケーブルテレビ会社が苦境に立たされましたが、それは各市政府も同様でした。自治体は、視聴者がケーブル会社に払う料金に上乗せする形で、税を課していたからです。

こうして減った税収を穴埋めすべく、カリフォルニア州パサデナ市は、ストリーミングサービスに課税する法案を提案しようとしています。しかし、これは市議会の一部議員からも、外部からも猛烈な反発にあっています(まぁ、そうなるでしょう…)。例えばネットフリックスとHuluに加入している人への二重課税の危険性もあり、そうそう簡単には法案は成立しない雲行きです。かといって、税収減を受け入れれば行政サービスの悪化につながり、悩めるところ。今後の動静が気になります。

●「グッド・ガールズ!」(Good Girls Revolt)打ち切り
アマゾンのドラマがシーズン1で打ち切りとなりました。視聴者レビューでは好感をもって迎えらえたのですが、どうも視聴者数の点で伸び悩んだようです。

●「Zネーション」シーズン4決定
Syfyで人気のドラマが、無事シーズン4への続行が決まりました。視聴者数は120万人と手堅く堅調を維持し、まだまだこの数値をキープできると制作サイドは読んでいるようです。

●「グリム」の主役が監督業へ
最終シーズンとなる「グリム」の主演俳優であるデヴィッド・ジュントーリが、本作の1エピソードを監督することになりました。もちろん本人にとっては、監督は初体験。「自分が監督を務めると知って誰もがナーバスになっているけど、しっかり準備し、多くの課題を解決しているよ」と、ジュントーリは意気込みを語っています。

●Google Playで最もダウンロードされたTVドラマ
Google Playの公式ブログが、(ワールドワイドで)今年最もダウンロードされたTVドラマのベスト5を発表しました。5位から順に以下のとおりとなります。

5:フラッシュ

4:ミスター・ロボット

3:ビッグバン★セオリー

2:ウォーキングデッド

1:ゲーム・オブ・スローンズ

ディズニー&ピクサー おすすめの面白いアニメ映画ランキングTOP45

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

鈴木拓也

翻訳会社役員をスピンオフしたのち、フリーランスとなりました。当面、ライターの業務...

more

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 ゲーム・オブ・スローンズ かわいい 俳優 セレブ アメリカ あの人は今 イギリス Netflix 継続 / 打ち切り きれい アメコミ 女性 AXN セクシー イケメン かっこいい ファッション GOTHAM / ゴッサム

Pick Upピックアップ