海外ドラマboard

★「スパイダーマン:ホームカミング」予告編解説!!&スタン・リー氏自ら日本のファンに語ったスパイディ誕生秘話!

●1月7日付UP-DATE:

アメリカ最大の家電見本市CESで、映画版の新スーツのスペック説明のビデオが解禁になったそうです。

米スパイダーマンの映画の公式ツイッターにもUP!

https://twitter.com/SpiderManMovie/status/817068068782407680

 

この予告編 は長尺予告編です。

 
こちらはインターナショナル予告編。上記長尺版と編集変えてます。上記にない映像もあり。

こちらは日本版予告編。字幕ついています!

予告の予告

★★★さらにさらにUP-DATE

「スパイダーマン:ホームカミング」続編 2019年7月5日の独立記念日の週末公開との噂!

19年は

3月8日「キャプテン・マーベル」

5月3日「アベンジャーズ4」

4月5日「シャザム!」

11月「ジャスティス・リーグ2」か「ザ・バットマン」(?)

確かに7月空いてます!(笑)

情報ソース:

http://deadline.com/2016/12/spider-man-homecoming-2-bad-boys-4-1201867983/

★★さらにUP-DATE

長尺版みてください。!

1)1分12秒目 あたりみてください。壁にハワード・スタークが書かれていますね!これってピーターはハワード・スタークの作った学校に通う?

2)1分16秒目 あたりみてください。ブルース・バナーの写真かざっってある!まさかこの学校のOB.むかって右?

3)1分27秒目 あたりみてください。ピーターの部屋にかざってあるのはスター・ウォーズのフィギュア?

★UP-DATE

このネタすごいです。!この予告でピーターが着ているTシャツは、なんと「アイアンマン3」でペッパーが着ているTシャツと一緒だそうです!

http://screenrant.com/spider-man-homecoming-trailer-pepper-potts-shirt/

 

さてこの予告をみる限りわかったことは

●まず全体的に青春映画テイストですね。

●そしてロバート・ダウニィJr演じるトニー・スターク(アイアンマン)がカメオ以上に出番があるということです。ベンおじさんであり、ピーターのオビ=ワン・ケノービぐらい重要な役です。またロゴが黄色と赤でアイアンマン・カラーを意識したスパイダーマンのロゴですね。

 

●おおお!「アイアンマン3」で重傷をおったトニーの相棒ハッピー・ホーガンが復活!(うれしい)

●ギャング団が“アベンジャーズ”のコスプレをしていますね。つまりこの世界は「アベンジャーズ」NYの戦いの後の世界であり、世間はアベンジャーズや超人の存在を知っているという前提です!

●冒頭のギャングにしてもそうなんですが、なんらかのスーパー兵器が世に出回ってましすよね。その集大成的に飛行怪人バルチャーが登場です。考えられるのはチタウリ(アベンジャーズと戦ったエイリアン軍団)ないしヒドラ党の武器が犯罪者たちの間に流通している?

●そう!マイケル・キートン演じるヴィラン バルチャー(ヴァルチャー)です。はげ鷹をモチーフにした飛行怪人。当初「スパイダーマン3」でベン・キングズレーがこの役を演じると噂されていました。(しかし結局ベノム登場になる)そしてサム・ライミ監督がもし「スパイダーマン4」をつくっていたらジョン・マルコヴィッチがこの役を演じるハズでした。ついに登場!演じるのは「バットマン」であり“バードマン”であるマイケル・キートン!ナイスなキャスティングです!なおアクション・フィギュアの写真がネットで公開。これでディテールわかります!https://supi.owned.media/5239.html

●ファン狂喜ぶのは、スパイダーマンに羽があること!!実はこれ当初のスパイダーマンのコミックでは、こういう飛膜みたいなものがついているコスチュームだったのです!ついに映像化!バルチャー(ヴァルチャー)との空中戦!があるのかな。

●原作と大きくことなり、あの太っちょの友達がピーター=スパイダーマンということを知っている前提ですね!こういうのはTVドラマの「フラッシュ」とかに近い設定。ちなみにこの太っちょの友達はネット・リーズという役柄になってますが、このネッドは原作コミックでは、ホブゴブリンというグリーン・ゴブリンのような怪人になるのです!果たして!?

●ちょっとビックリなんですが、スパイダーマンと言えばニューヨークなんですが、ワシントンにいる! シールドの基地かなんか訪ねて?一体これはどういう展開か?

●これは鳥肌!飛行するアイアンマンとスィングするスパイダーマンの2ショット!

これが観たかったああああ!!

いかがでしょうか?

もう興奮さめやらない「スパイダーマン:ホームカミング」

日本では、来年8月11日(金)=山の日公開!

8月はスパイダーマンの誕生月なのです!

 

さて先日お話した。東京コミコン。僕は 4(日)の12時。ソニーピクチャーズさんの依頼で来年の「スパイダーマン:ホームカミング」のための、

スパイダーマンの基礎講座というプレゼンテーションをつとめました。

 

ご覧になった方はご存知ですが、そのプレゼンテーションの最中!なんと、あのスタン・リー氏がステージに駆けつけてくれたのです!!

これには会場熱狂!いや一番驚いたのは僕自身で、スタン・リー氏に握手を求められたときに、慌ててしまって手にはめていたキャプテン・アメリカの盾がとれない!(笑)

スタン・リー氏はファンに向かって挨拶した後、質問に答えてくれました。

まず今度の映画でスパイダーマンことピーター・パーカーを演じるトム・ホランド君の印象は?

「彼はすばらしい。撮影前に食事をしたけれど、ピーター・パーカーを演じるために生まれてきたような若者だ」と大絶賛!

続いて僕がずっと聞きたかった質問:なぜ蜘蛛というモチーフでスーパーヒーローを作ろうと思ったんですか?には

「スーパーマンみたいに空を飛ぶのとは違う移動方法考えていたんだ。そしたら蜘蛛糸でスイングするヒーローっていいんじゃなかと。

あと虫のモチーフということでモスキートマンっていうのも考えたけど、モスキート=蚊じゃヒーローになりにくいな、

と(笑)」スタン・リー氏は終始ニコニコでフレンドリーの方でありながら、ステージの雰囲気を一変させる素敵なオーラが出ていました!

本当にスタン・リーさん、皆さんありがとうございました!

あと僕のサイン会で「このコラム読んでます」と言ってくださった皆さん感謝です!

写真は

僕のスパイダーマン・ステージにサプライズで来てくださったスタン・リーさん!

僕のサイン会パネル

【読み始めたら止まらない!】本当におもしろいミステリー小説ランキングTOP30 | 映画board

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

今期の日本の新ドラマの期待度ランキング

今期の日本の新ドラマの期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 俳優 Netflix アメリカ セクシー かわいい きれい セレブ かっこいい イケメン AXN 継続 / 打ち切り Hulu 女性 おすすめ ゴシップ イギリス 恋愛

Pick Upピックアップ