海外ドラマboard

Birthday!

パク・ヘミ

「ウォーキング・デッド」にゾンビは存在しない!

台本には書いてあるけどね… - 「ウォーキング・デッド」シーズン4より - AMC / Photofest / ゲッティ イメージズ

 日本でも人気の米テレビドラマ「ウォーキング・デッド」では、ゾンビという単語が使われないことに気付いている視聴者も多いだろう。ドラマ内ではウォーカーやバイターなど、いろいろな呼び方をされているが、一度もゾンビという呼び名は発せられていないのだ。この理由についてクリエイターで原作者のロバート・カークマンが、コナン・オブライエンのトークショー「コナン(原題) / CONAN」で明かした。

 E! News などによると、カークマンは「ゾンビというのは非常にポピュラーだ。でもこの作品では、『なんで映画みたいにゾンビの頭を撃ち抜かないんだ?』という考えを持ってほしくなかったんだ。だから『ウォーキング・デッド』の世界ではゾンビというフィクションはまったく存在しないという設定にしたかった。『ウォーキング・デッド』の世界にいるキャラクターは、誰も(ゾンビ映画の教祖的存在の)ジョージ・A・ロメロ監督の作品を観たことがないから、あの映画を参考に対処方法を考えることはできない。ゾンビという単語を使わないことで、二つの世界をもう少しはっきりと分けられるんじゃないかと思ったんだ」と語っていたそう。

 しかし、ゾンビという単語が禁止というわけではないらしい。カークマン自身、「ウォーキング・デッド」をゾンビ番組と呼んでいるだけでなく、台本にもゾンビという単語はあちこちに含まれていることも明かしている。「ここにゾンビが出てきて、こっちにもゾンビがいるとか説明書きにはたくさん書かれているよ。時々セリフにゾンビという単語を入れてしまって修正することもある」とコメントしている。(澤田理沙)

【関連ニュース】

どれだけハマってる?「シカゴ・シリーズ」ドハマリ度クイズ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  0枚

Writer info

シネマトゥデイ

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Red

2022/01/25 01:40

緊張感

4

「ダメージ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2021年夏ドラマ期待度ランキング

2021年夏ドラマ期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 きれい おすすめ 女性 かっこいい AXN イギリス イケメン Hulu 継続 / 打ち切り ファッション アメコミ セクシー

Pick Upピックアップ