海外ドラマboard

これは観たかった!!「ヤング・スーパーマン」×「スーパーナチュラル」の没になった幻のスピンオフ企画

現在、海外ドラマでは''クロスオーバー''という言葉をよく耳にしますよね。

番組の枠を超えて、描かれるエピソードのことを言うわけで、つい最近、DCユニバースの人気海外ドラマ「ARROW/アロー」「THE FLASH/フラッシュ」「SUPERGIRL/スーパーガール」「レジェンド・オブ・トゥモロー」という4大ヒーロー夢のクロスオーバーが実現し、全米で大きな話題を呼びました。

他にも「CSI」シリーズや「NCIS」シリーズなど、刑事ドラマでも、部署同士のクロスオーバーなどが盛んに行われています。

そんなクロスオーバーですが、ある人気ドラマ同士の幻となってしまったクロスオーバー企画が存在していたようです!!

それが2001年から10シーズンに渡って人気を博し、アメコミ原作ドラマの先駆者的存在である「ヤング・スーパーマン」と現在でも不動の人気を誇るホラー・アクション「スーパーナチュラル」のクロスオーバー!!

当時、絶大なる支持を集めていた両作のクロスオーバーを思いついたのは、「スーパーナチュラル」の脚本家だそうで、かつてプロダクション・アシスタントを務めていたジャクソン・スチュワートがこのアイデアについて、今さらながら口を開き、話題になっています。

『脚本家からは本当にクールなアイデアがたくさん出た。中には''スーパーマンの呪い''を取り上げたいという人もいたんだ。』

『次に命が危ないのは、「ヤング・スーパーマン」のトム・ウェリングなので、彼を救おうという話。僕が聞いた中でも一番愉快だったアイデアの一つだよ。』

と当時を振り返りました。

''スーパーマンの呪い''とは、TVで初めてスーパーマンを演じたジョージ・リーヴスが謎の死を遂げたり、映画「スーパーマン」でスーパーマンを演じたクリストファー・リーヴが、落馬事故により首から下に麻痺が残ってしまったなどから、囁かれるようになった都市伝説。

様々な都市伝説や世に蔓延る怪奇事件を解決してきたウィンチェスター兄弟を描く「スーパーナチュラル」で描かれてもおかしくはない話。

恐らく、今だったら製作されていたでしょうね。

当時はまだTV界も可能性を秘めたコンテンツとして今ほどの大胆な行動に踏み出せない傾向にあったんですよ。

なので、「ヤング・スーパーマン」の舞台裏として描くことになるので、世界観の倒錯などを懸念したと思われます。

両作のファンとしては、これはかなり観たかった!!

ともあれ、「ヤング・スーパーマン」とのクロスオーバーは実現しませんでしたが、「スーパーナチュラル」内で架空のスーパーマン俳優を利用して、この話題を扱っても面白そうですね。

ちなみに「スーパーナチュラル」ディーン役ジェンセン・アクレスは、「ヤング・スーパーマン」にも出演しています。

 

一気見したい海外ドラマ オススメランキング

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 俳優 Netflix アメリカ セクシー かわいい きれい セレブ かっこいい イケメン AXN 継続 / 打ち切り Hulu 女性 おすすめ ゴシップ イギリス 恋愛

Pick Upピックアップ