海外ドラマboard

SW『ローグ・ワン』ヒロインのインスピレーションはビヨンセ!

フェリシティふんするジン!『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』より - (C) Lucasfilm 2016

 映画『スター・ウォーズ』シリーズ初のスピンオフ『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(全国公開中)で主人公ジン・アーソ役を務めた女優のフェリシティ・ジョーンズが、歌手のビヨンセからインスピレーションを受けていたと E! News に明かした。

 フェリシティは役づくりで、ビヨンセを参考にしていたそうで、「彼女は驚くべきパワーを持ち、やるべきことに専念する人だと思う。それでいて、とてもいい人に見える。それを見習うのはとても重要だと思ったわ」とその理由を語る。お気に入りのビヨンセの曲を聞かれると、「シングル・レディース(プット・ア・リング・オン・イット)」をあげ、「ジンは独身女性だから」とジョークを交える一幕も。そして、ビジュアルアルバムというコンセプトで発売されたアルバム「レモネード」を撮影期間中によく見ていたことも明かした。

 また、ジン役に決まったときには、驚きと同時に「ジムに行って体を鍛えなきゃ」と思ったと振り返る。しかし、スタントマンたちのチームと密接になって、何度も何度もリハーサルを繰り返したことで、想像よりも簡単に撮影を乗り切ることができたそう。「撮影の合間にはいつもスタントルームに行って、シーンの練習をしたわ。そうすればセットに入ったら、可能な限りいいアクションになるってわかっていたから」。

 「でもたくさん打撲ができていたわ。演じている時、私はすごく集中していたから」「アドレナリンが体中に溢れていたんだと思う。そうして家に着くと、急に『うわ、ここにもたくさん打撲があるわ』って」といかに役に入り込んでいたかをうかがわせるエピソードも披露していた。昨年公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、デイジー・リドリーふんしたレイが注目を浴びたが、本作でもかっこいいヒロインの登場に胸が高鳴るばかりだ。(編集部・石神恵美子)

【関連ニュース】

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  0枚

Writer info

シネマトゥデイ

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/11/22 01:38

続きが~!?

5

「LUCIFER / ルシファー」

シンちゃん

2021/11/13 14:53

新シリーズに期待

5

「ブラックリスト」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix シカゴ・ファイア 映画 あの人は今 アメリカ かわいい AXN おすすめ イケメン セレブ 女性 ウォーキング・デッド 継続 / 打ち切り きれい かっこいい イギリス ゲーム・オブ・スローンズ アメコミ

Pick Upピックアップ