海外ドラマboard

「ARROW/アロー」シーズン3を19話まで観ました。意外な展開の連続。「ヤラレ回」「抱かれ回」など見どころ多数〜!

暑い毎日が続いておりますが。
困りますよね、ゲリラ雷雨。

「ゲリラ雷雨」って言葉、「ラ」がカブるので。

略して「ゲリ雷雨」でいいのでは?・・・な〜んて思ってるのですが。

「ARROW/アロー」の登場人物、サラ・ランスも「ラ」がカブるので。

略して「サランス」でいいのでは?・・・な〜んて思いながら「ARROW/アロー」を鑑賞しております。

そんな「ARROW/アロー」のシーズン3。
劇中では、いろんな出来事が数珠つなぎ。

バタバタしてます、年末みたいに!

大変な盛り上がりを見せておりますが。

まずは、主人公オリバーの弟子ロイって、もう出てこないんでしょうかね〜。

あの若手ですよ!

ロイが画面にいるときは、とくに必要性を感じないキャラだと思ってましたけど。
いざ「もう出てこないかも」と思うと寂しいもんですね。

しかし、一体、何が起こるかわからないのが「ARROW/アロー」シーズン3。
またロイも、ひょっこり顔を出すかもしれませんが。

何食わぬ顔で!

ロイといえば。
シーズン中盤で、元カノであるテアを、イケメンDJの魔の手から救ってましたけど。

「テアがイケメンDJに抱かれた後」に救ってましたけど!

つまり、救ってんだか、救い損ねてんだか分かりませんでしたけど!!

あれから、わずか数話後の19話では、ロイとテアが裸でベッドに横になっている、という場面がありました。

なんと、ロイがテアを抱き終えていたのです!

「ヨリを戻したんかい、早くも!」と思いました。

テアは、ついこのあいだまでイケメンDJにお熱だったのに・・・。
意外とね〜、テアも尻軽。
そのへんは、兄のオリバーにそっくり!・・・と思いました。

オリバーといえば。
シーズン中盤で、ラーズとかいうおじさんと、お山で対決してましたけど。

オリバーもラーズも上半身裸でしたけど、雪降るお山で!

ラーズは、おじさんだからか、腕も腹もプヨプヨでした。
僕は思いました「ちょいと、ラーズさん。アンタ、オリーをナメてんの?アンタみたいな腕も腹もプヨプヨしたおじさんに、筋肉モリモリのオリーが負けるわけないじゃんか〜」と。

そしたら、あっさりオリバーが負けてビックリ。

あのオリバーがケチョンケチョン!

「うそだろ〜っ?!」と思いました。

あんな、プヨプヨしたおじさんに負けるとは・・・。

歯がゆい!

絹ごし豆腐を買ったと思ったら、間違えて木綿豆腐を買っていた時みたいに、歯がゆかったです!!

オリバーのラブ・ストーリーにも変化がありました。
オリバーが目を付け交際したがっていた美女フェリシティが、なんと別の男に抱かれてしまいました!
とてもショックでした。

シーズン1から、誰にも抱かれなかったフェリシティが、ついに男の手に落ちた・・・。

ついに、アロー界の「ベルリンの壁」崩壊!

歴史的な瞬間でした。

他の脇役で気になったのは、アローを追うランス警部です。

ランス警部って、シーズン3にもなって、アローの正体に気付いてないんですよね。
うすうすカンづいてはいるものの、確信は持てておりません。

今、アローの正体って、ランス警部以外の人、大体にバレてるんですけど〜!

ランス警部は、娘2人の隠密活動にも、全く気付いてませんでしたし・・・。

「向いてないんだよね〜、警官に」と、思いました。

ところで。
シーズン3からランス警部のヘアースタイルが変わりましたよね。
かねてから、額の後退が進んでいたランス警部ですが。

シーズン3からは、サッパリと丸坊主に!

「どうせそのうちハゲるなら、いっそのこと今から坊主に」ということなのでしょう。

同時に「ハゲじゃありません。坊主です」と言えるから、本人のストレスも減。

むしろオシャレ!

これは、ハリウッドスターのブルース・ウィリスやジェイソン・ステイサムも取り入れた戦略。
とても良いと思います。

シーズン中盤で、過去が描かれたエピソードがあったのですが。
その時のランス警部は、見事なヅラをかぶってました。

フサフサでした、ススキの草原みたいに!

一発で回想シーンだと認識。

便利な頭でした。

【みいつけた!】人気キャラクターの声優陣の豪華キャストまとめ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

2015/12/25 00:50

アロー いいですね。僕もシーズン2まで見て、シーズン3を見るかフラッシュにするか、どうするか迷ってます。元々、昔のフラッシュ(音速のヒーローフラッシュ)が好きなんですが、新作のフラッシュに繋がる為に見出したらハマりました。しかし、周りは未だ韓流とか…。

0いいね

違反申告

野村 司

2016/01/09 19:07

シーズン3も観ていただきたいです!なんたって「フラッシュ」とのクロスオーバーエピソードがありますのでね〜。

0いいね

違反申告


2015/12/25 00:50

ネタとして使える事を考えるとバーコードも美味しいですよね。 アローの正体については…そもそも論として、アレで良いのか?装備?と思わなくもないですが。

1いいね

違反申告

野村 司

2015/12/25 00:50

バーコードはネタにできるから、幅広く活用できますよね。ブルース・ウィリスもジェイソン・ステイサムも、役でヅラをかぶって話題になりました。かぶるだけでいいんです!手軽ですよね〜。

0いいね

違反申告


2015/12/25 00:50

私もバーコードより潔い坊主が好きです!無理な頭はいくら取り繕っても無理…(笑) ランス警部、、、突っ込みどころ満載ですが、頑張って欲しいー。

1いいね

違反申告

野村 司

2015/12/25 00:50

薄毛の人が坊主にするなら早めがいいですよね。「早めの坊主」ですよ!(←「早めのパブロン」調で) 僕もランス警部には頑張ってほしいです。そして幸せを掴んでいただきたいです〜。

1いいね

違反申告


コメントの続きを表示  6件

この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 海外ドラマ 映画 GOTHAM / ゴッサム Netflix 俳優 かわいい アメリカ ネタバレ ウォーキング・デッド セクシー セレブ シカゴ・ファイア アメコミ きれい プリズン・ブレイク かっこいい 継続 / 打ち切り イギリス Hulu

Pick Upピックアップ