海外ドラマboard

人気アメコミヒーロー、その活動資金はどこからきてるの?

1.ヒーローが億万長者

ヒーロー活動はただ単に正義だけが理由ではありません。資産家にとっては、ヒーロー活動も社会貢献の一環なのではないでしょうか。

「ゴッサム」ブルース・ウェイン

David Mazouz in Gotham (2014)

http://www.imdb.com/title/tt3749900/mediaviewer/rm4158321152

© 2015 20th Century FOX

億万長者でヒーローといえば、バットマン。

ブルース・ウェインは、ゴッサム・シティのありとあらゆる産業に参入している大複合企業・ウェイン産業を持つ資産家です。
ヒーロー活動に必要な武器の資金調達や、最新システムの技術開発などは、ウェイン・エンタープライズのCEOルーシャス・フォックスの協力によって得ています。

「ゴッサム」では、ウェイン産業の裏側や、少年ブルースの成長が描かれています。このドラマで、少年ブルースがどのようにしてヒーローとして目覚めていくのか今後が期待されます。

「ゴッサム」は、シーズン3がANXで3月11日に放送開始。

「ARROW/アロー」オリバー・クイーン

Stephen Amell in Arrow (2012)

http://www.imdb.com/title/tt5584162/mediaviewer/rm1700151040

スターリング・シティの大企業、クイーン産業の御曹司。
オリバーは、クイーン産業の古い倉庫を改装してクラブ「ヴァーダント」を経営。その地下室を秘密基地にして、ヒーロー活動の為の訓練道具や、武器の保管、システム装備などを設置しています。
また、ロシアのマフィア、ブラトバの幹部となって闇社会の情報も独自に手に入れてます。
クイーン産業で働くのフェリシティ・スモークとボディガードのジョン・ディグルが助っ人となります。

富を得るためにしてきた悪事を後悔した父親の遺言で、息子のオリバーは、スターリング・シティを蝕んでいる権力者たちを成敗していきます。

また、新シリーズでオリバーはスターリングシティの市長に就任。アローの姿を隠しているので、市長として誘拐された時は、その力を発揮できずやられるしかない状況に追い込まれるようです。

ヒーローが町の有力者だったり億万長者だと、堂々とヒーロー活動ができないので、表の顔と裏の顔の使い分けも一苦労のようです。

「ARROW/アロー」の新シーズンは、アメリカで放送中。

「アイアン・フィスト」ダニー・ランド

undefined

ダニー・ランドは、マンハッタンの大企業“ランド・エンタープライズ”の御曹司。
飛行機事故で両親と共に死亡されたと思われていたダニー。
15年ぶりに、マンハッタンに戻ったダニーは、相続権と会社を取り戻そうと奮闘します。しかし、そこに会社を牛耳るハロルドが立ち塞がります。

ダニーは襲ってくる敵と拳一つで戦います。なので、今のところヒーロー活動にお金はかからないようです。

「アイアン・フィスト」はNetflixで3月17日から配信開始。

次のページ : ヒーローの活動資金は国税?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

今、あなたにおすすめ

この記事の画像  10枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 ゲーム・オブ・スローンズ かわいい 継続 / 打ち切り アメリカ クリミナル・マインド FBI行動分析課 俳優 アメコミ ゴシップ ウォーキング・デッド きれい イケメン Netflix かっこいい セクシー SUITS/スーツ 恋愛 アウトランダー

Pick Upピックアップ