海外ドラマboard

「HANNIBAL/ハンニバル」まもなくクライマックス!なシーズン1のネタバレなし雑感、レクター博士のお家芸と個性派猟奇事件にお腹いっぱいです

わたくし普段はイギリスのドラマを主食にしているのですが…。
周りの英国ドラマ好き、英国俳優好きの方が次々と「ハンニバル沼」「マッツ・ミケルセン沼」「ヒュー・ダンシー沼」に落ちていっているので「これは何事だ!?」と思い観てみました「HANNIBAL/ハンニバル」。

 

やっぱり見どころは、レクター博士の華麗なる料理シーン!

レクター博士がカニバリストというのは有名ですから、具体的に「そういう」シーンがなくても博士が料理してるだけで「あっこのお肉は…」って勘付かせる演出、すごく不気味で良かったです。
肉の出処以上に、青みがかったライティングがそうさせるのでしょうか?美味しそうなのに美味しくなさそう。
ハンニバル家のディナーにはお呼ばれされたくないところです。

 

そう、ハンニバルってホラー(というかサスペンス)なんですけど、あまりに突飛な猟奇殺人の連続に「いっそコメディだな!」って感じなので、普段ホラーが苦手な私でも楽しく観れました。

人間チェロとか人間トーテムポールとか、もう殺人鬼の大個性合戦状態!
そんな個性が強すぎる事件をFBIのいちチームがほぼ専任でやってるぐらいだから、それってつまり他のチームは他のチームで、こういうレベルの事件を扱ってるってことでは…?「ハンニバル」におけるアメリカってかなり世紀末です。

 

あまりに毎回トンデモ殺人事件が起きるし、ジャックは病人のウィルにオカルトな捜査をさせてばっかりだしで、常時やれやれムードなFBIの捜査員たちが私は一番好きです。
調べてみたら、捜査員のジミーを演じるスコット・トンプソンは、コメディアンの方なんですね。彼が出てくると画面がほっとするので、密かに出番を楽しみにしています。

 

ジミーとブライアンがパブで職場のグチを言うだけのスピンオフとかやってくれないかな…。
「ジャックはいつになったらまともな捜査をさせてくれるんだろうな…」ってビール片手にくだを巻くような。どうでしょうNBCさん?

 

事件の個性と比例して、エピソードが進むごとにどんどん具合が悪くなるウィル。主人公なのに後半ずっとふらふらしているのも、ドラマの作りとして衝撃でした。
いわゆる「信頼できない語り手」というか、もう何がドラマ内の現実で、どこからがウィルの幻覚なのか…という演出に、観ているこちらもシンクロしてフラフラしてしまいました。
がんばれウィル!負けるなウィル!

 

シーズン1、かなり楽しませていただいてます。
クライマックスで果たしてウィルは元気になるのか!?というところが何しろ気になっています。

 

AXN「HANNIBAL/ハンニバル」番組サイトはこちら
 

平成・令和 仮面ライダーの歴代視聴率ランキングTOP10

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 海外ドラマ 映画 GOTHAM / ゴッサム Netflix 俳優 かわいい アメリカ ネタバレ ウォーキング・デッド セクシー セレブ シカゴ・ファイア アメコミ きれい プリズン・ブレイク かっこいい 継続 / 打ち切り イギリス Hulu

Pick Upピックアップ