海外ドラマboard

「第67回エミー賞 授賞式」を生中継で観ました。ジョン・ハムさんがやった!でかした!!役者さんの受賞シーンに感動~。

9月21日(月・祝)の東京は暑かったです。

当日、AXNで放送された「第67回エミー賞」授賞式(生中継)を観てみたら。
現地のお天気も良さそう。
レッドカーペット上のスターたちも暑そうでした。

みんな、若干テカり気味!

番組は、レッドカーペット上で、スターたちがインタビューされるシーンから始まりましたよ。

僕は、インタービューの内容は、あんまり頭に入ってこないのですが。

受け流しているのですが!

そのかわり、インタビューの背景で、チラッと通り過ぎるスターを見つけるのが大好きです。
テレビ画面の隅から隅まで、探しまわりました。
お気に入りのスターを見つけると、うれしいですよ。

「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」の主演男優リーヴ・シュレイバーは、ドラマシリーズ部門の主演男優賞にノミネートされていますが。
授賞式には、実の嫁であるナオミ・ワッツを同伴しています。

リーヴ・シュレイバーの背後で、チラチラ映り込むナオミを見つけるたび「あっ、今ナオミがいた。また出たナオミ」と、興奮しました。

「ナオミを探せ」的な状態になってました!(←「ウォーリーをさがせ!」かい)

授賞式もゴージャスで楽しかったです。
とくに、演技の賞に注目しておりました。

「パーソン・オブ・インタレスト」のカーター刑事役でおなじみタラジ・P・ヘンソンは、今回「Empire 成功の代償」で、ドラマシリーズ部門の主演女優賞にノミネートされていましたが。

誰かが受賞するたびに席を立って拍手したり、「イェーーイ!」と囃し立てたり…。

応援上手!

もはや応援団長!!

演技をしていない、素のタラジ・P・ヘンソンを見たことがなかったので「へ~。こういう感じの人なんだ~」と思いました。
賑やかで、いい人なんですよね。

きっと一緒にお酒を飲んだら楽しそう。
やっすい店にも、気さくに入ってくれそうでした。(←最終的な印象が、こんなのでごめんなさい)

そんな感じで。
授賞式って、役者さんたちの素顔が見れるところがたまりませんよね。

受賞者で印象に残ったのは、僕も大好きなドラマ「殺人を無罪にする方法」で、ドラマシリーズ部門の主演女優賞を獲得したヴィオラ・デイヴィスです。
ダークで凄味のある演技をしていたので、受賞も納得。
この部門で、黒人女性が受賞するのは初めてとのこと。
まさに、歴史的な瞬間を生中継で観ることができました。

その他の演技部門でも、黒人女性の受賞が目立ったように思います。
彼女たちのスピーチは、どれも感動的で、もらい泣き…。

もうちょっとスピーチ内容を詳細に知りたいので、それは9月27日(日)の再放送(字幕版)で確認しようかな、と思います。

今回のエミー賞。
僕が最も気になったのは、ドラマシリーズ部門の主演男優賞ですよ。

ジョン・ハムですよ、ハムさんです!

「MAD MEN マッドメン」で過去7回もノミネートされておきながら、いっぺんも受賞したことがないというハムさん。

今回が8回目の主演男優賞ノミネート。
「MAD MEN マッドメン」は、シーズン8でフィナーレを迎えております。
これが「MAD MEN マッドメン」で最後のノミネート。

受賞するのか、逃すのか…。
発表のシーンは、緊張感が漂ってました。
ハムさんも、相当緊張している様子。
それを観ている僕も、緊張してきましたよ~。

ついに、受賞者の名前を呼ばれる瞬間がやってまいりました。

「主演男優賞は…ハムさん!」

とったーーーっ!!

出席者も、みんな席を立って祝福。
よかったね、ハムさん。

がんばったね、ハムさん!

ハムさんは、ものすごいプレッシャーだったと思います。
「もし自分がハムさんの立場だったら」と想像しただけで、おなかが痛くなってきそう。

連続8回のノミネートは偉業で、受賞しても逃しても、彼への評価は変わらないと思いますが。
その活躍を、主演男優賞という形にして残せて良かったですね。

名前を呼ばれてステージに上がったハムさん。
すんごく、すんごく男前だったよ~!

その労をねぎらい、お酒をくんで差し上げたくなりました。

おつまみは、生ハムで!(←「ハムさん」だけに)

ひとしきりハムさんと飲んだ後。
2軒目の店ではタラジ・P・ヘンソンと合流したいです。(←妄想)

*その他、第67回エミー賞の受賞結果や、授賞式の再放送スケジュールの詳細は、こちらをご覧くださいませ。↓
http://axn.co.jp/program/emmy/index_s01.html

【みいつけた!】歴代スイちゃん総まとめ!初代から現在まで

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

2015/12/25 00:50

ハム→タラジのはしご飲み、めっちゃ興味あり! 目の付けどころがちがいますね、野村さん!

0いいね

違反申告

野村 司

2015/12/25 00:50

お気遣いありがとうございます!お酒が好きだと、「このドラマ俳優さんと飲んだら楽しそう!」・・っていう妄想を抱く人も多いんじゃないでしょうか〜。(←少ないか〜)

0いいね

違反申告


2015/12/25 00:50

ハム、良かったですねー。私も朝っぱらから「やったー」とマシオカばりに叫んでしまいましたよ。この日は朝まで飲んだくれたんでしょうねー。おめでとう

0いいね

違反申告

野村 司

2015/12/25 00:50

マシオカの「やったー」(←なつかしい)がピッタリの受賞シーンでした。ハムさん、当日のお酒はおいしかったことでしょうね〜。

0いいね

違反申告


2015/12/25 00:50

野村さんのコメントと絵が楽しみで楽しみで・・。見てないドラマも見たくなります! できましたら、毎日コメントお願いします! カーターさんが出るドラマ、「エンパイア」、とっても見たいですね! あと、ハムさん、おめでとうございます!

6いいね

違反申告

野村 司

2015/12/25 00:50

そう言っていただけて、うれしいです!ありがとうございます!僕も毎日書いてみたいですよ〜。 「エンパイア」とっても楽しいドラマなので、機会があったらご覧になってみてくださいね。

1いいね

違反申告


コメントの続きを表示  6件

この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 海外ドラマ 映画 GOTHAM / ゴッサム Netflix 俳優 かわいい アメリカ ネタバレ ウォーキング・デッド セクシー セレブ シカゴ・ファイア アメコミ きれい プリズン・ブレイク かっこいい 継続 / 打ち切り イギリス Hulu

Pick Upピックアップ