海外ドラマboard

どっちから観る?『ラ・ラ・ランド』と『ナイスガイズ!』のライアン・ゴズリング比べ

ジャズおたくな白馬の王子様『ラ・ラ・ランド』

まずは『ラ・ラ・ランド』から。もはやあらすじを紹介するまでもないかもしれませんが…。
主人公は、女優を目指すミアと、ジャズバーを開くことを夢見るセバスチャン。
運命的に出会った2人が恋に落ち、夢と現実、妥協とこだわりの間で揺れながらも人生を選択してく様子を、カラフルでゴージャスなミュージカルとともに描いた一作です。


ゴズリング氏が演じるセバスチャンは、才能あるジャズピアニスト。
今の時代にジャズが再評価されることを目指していていますが、強すぎるこだわりがキャリアの邪魔をしてしまいます。
そのこだわりが、もうおたくというかマニアの域なんですよね。バーの名前についてミアがアドバイスしても、「絶対に"CHICKEN ON A STICK"じゃないと。だってチャーリー・パーカーは鶏肉好きだったんだから!」と一刀両断。若干めんどくさい男です。


セバスチャンが「大人になる」過程の演じ分けが見事なんですが、本作ではあまりにミアを演じるエマ・ストーンが魅力的すぎて、ゴズリング氏はちょっとかすみ気味だったかも。こればっかりはしょうがない。だってエマ・ストーンが輝きまくっているんですもの。
とはいえ、言わずもがなの見所であるミュージカルシーンでは見事なタップダンスを披露し、ピアニスト役なので演奏シーンも(代役なしで!)完璧にこなしています。
『ラ・ラ・ランド』という作品自体が非常に緻密に作られている作品なので、一見こともなげにこなしているシーンも、それをサラッと演じられること自体が相当すごいことなんですよね。


次のページ : やたらと叫ぶ残念なシングルファーザー『ナイスガイズ!』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ ゲーム・オブ・スローンズ アウトランダー あの人は今 映画 かわいい アメリカ 継続 / 打ち切り セレブ 俳優 ウォーキング・デッド ブラックリスト Netflix Amazon HAWAII FIVE-0 きれい AXN ゴシップ Hulu ホワイトカラー

Pick Upピックアップ