海外ドラマboard

「サウスランド」11月5日(木)からはシーズン3が放送開始。クーパー巡査役を演じてる男優さんは「ウォーキング・デッド」にも出てる人〜。

警察官のお仕事ぶりをリアルに描いたドラマ「サウスランド」。
シーズン1と2は、合わせて12話しかないんですよね〜。

短めだから、すぐに観終わりました。

忙しいときにありがたい「時短ドラマ」ですよ!

内容を思い返してみれば、殺人事件を防げなかったり、警官仲間が重傷を負ったり、重いエピソードの連続でしたけども。
ドロドロしていない。

後味ドライで、後を引きません。

スッキリした、のどごし!

だから何杯でもいけますよ!!(←完全にビールの話になってしまいましたが・・・)

クールで、サクサク進む作風が気に入っています。
AXNで11月5日(木)から早くも放送が始まるシーズン3も楽しみです。

シーズン1〜2までの劇中では、庶民的な事件を解決することが多かったですが。
シーズン2では、ついにレイプ魔が登場〜。

まるで「クリミナル・マインド」みたいでした。

そして、シーズン2からは、警官たちの心の問題にも焦点が当てられました。

ブラウン巡査は中年女性。
がんばって外回りの仕事をしているのに、先輩や上司に評価してもらえずかわいそうでした。
「私だって、出来る子なのに!」っていう気持ち。

「チキショーッ!」っていう気持ち。

葛藤ですよ!

そんな“負け犬寸前”のブラウン巡査が、シーズン2の最終回では、なんと凶悪犯と対決。
突然「警察のザコキャラ vs. 犯罪のボスキャラ」の構図になってハラハラしました。

このシーンを観た誰もが思ったことでしょう「ブラウン巡査、がんばって!」と。

「証明したれ、出来る子ってことを。ザコキャラの根性、見せたれや!!」と。

凶悪犯との対決シーンでは、僕とブラウン巡査の心はひとつになりました。

共感したのです、同じ「負け犬キャラ」として!(←ブラウン巡査に失礼)

シーズン3でのブラウン巡査が出世していることを祈ります。

ブラウン巡査の同僚で、ベンの指導係をしているのがジョン・クーパー巡査ですよ。
仕事が出来て、頼りになる巡査なのですが

重度の腰痛持ち!

サロンパスが効きませんよ!!

いや〜、分かります。
腰痛って辛いですよね。
腰が痛いままパトカー移動って大変ですよ。

振動が腰にくる。

砂利道とか地獄!

小石が憎い、っていう状態!!

だから痛み止めを飲む巡査。
イブやバファリンのレベルじゃありません。

強〜いお薬に溺れました!

悪党に毅然と立ち向かう立派な警官なのですが、心は別物。
強さと弱さを合わせ持つジョン・クーパー巡査に魅力を感じました。
ドラマのキャラクターって、二面性を持っているほうが面白いんですよね。

ところで。
ジョン・クーパー巡査を演じているマイケル・カドリッツを、「どこかで見たことがある」と思っていたのですが。
ある日、ハッと気付きました。

ゾンビ・ドラマ「ウォーキング・デッド」の名物キャラクター、元・軍人のエイブラハムを演じている人じゃんか〜!

ランニングシャツが似合うおじさんですよ!!(←ランニングシャツて)

エイブラハムは、ゾンビをバタバタ倒す強い男。

番犬みたいなお方!(←エイブラハムに失礼)

頼りになる存在っていうところは、「サウスランド」のジョン・クーパー巡査と共通。

今、海外ドラマ界で最も頼もしい男優さんなのでした。

子どもと一緒に観たい!おすすめの面白い映画 ランキング TOP20

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

2015/12/25 00:50

私も「がんばれ~!」って応援しましたよ!よかった~! あとジョン・クーパー巡査の腰痛、ほんと、心配です。 警察のドラマって、本当に興味深く面白いですよね。 いつも面白いコメント、絵をありがとうございます。

0いいね

違反申告

野村 司

2015/12/25 00:50

コメントありがとうございます!腰痛なのに、自動車を持ち上げるという荒技。あの人助けシーンを見たとき「こりゃいかん。もう腰が持たん」と思いました。と同時に「おまわりさん、ありがとう」ですよね。頭が下がりました〜。

0いいね

違反申告


この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 海外ドラマ 映画 GOTHAM / ゴッサム Netflix 俳優 かわいい アメリカ ネタバレ ウォーキング・デッド セクシー セレブ シカゴ・ファイア アメコミ きれい プリズン・ブレイク かっこいい 継続 / 打ち切り イギリス Hulu

Pick Upピックアップ