海外ドラマboard

70sのレトロな街で起きる、血なまぐさいブラックユーモア劇『FARGO/ファーゴ 始まりの殺人』

ノースダコタ州ファーゴ一帯を支配するギャング「ゲアハルト一家」の三男ライは、ある夜のダイナーでカっとなって3人を銃殺してしまいます。
そしてたまたまそこを通りかかった美容師のペギーは、ライを車で轢いてしまい、彼をボンネットに乗せたまま自宅に帰ってきてしまいます。
焦ったペギーと夫のエドはライを殺害し、遺体と身につけていたものを処分してしまいますが…。


2つの事件が引き金となり、ゲアハルト一家とカンザス・シティのギャングの対立が激化。静かな田舎町は、血で血を洗う抗争の舞台となってしまいます。


【ひとこと】最後に生き残るのは誰?容赦なく登場人物が死んでいきます

シーズン1では、殺し屋マルヴォという圧倒的な悪役に対して、警察と主人公のレスターがどう立ち向かっていくか、という構図でしたね。
一方でシーズン2は、ギャングの抗争+ペギーとエドの逃走劇という2つの物語が混ざり合う、より複雑な物語になっています。

ゲアハルト一家も、カンザス・シティから送られてきた殺し屋たちも、ともかくすぐ相手を殺すんです!

特にゲアハルトに仕えるインディアンのハンジーは、もはやギャングでもなんでもない、そこにいた一般人にも容赦なくバンバン発砲しちゃいます。今回のマルヴォ的ポジションですね。怖いったらないです。
あまりにもぽんぽんと重要キャラクターが死んでいくので、本当に最後の最後まで誰が生き残るのか、全く予想がつかない!こんなに目が離せず、鳥肌のたつ展開のドラマは久しぶりでした。




ちょっとだけ、エンディングに触れるような話をしてしまうと…。



映画の『ファーゴ』とドラマ2シーズンを観て、「ファーゴ」シリーズは一貫してとても道徳的な物語なんだなと気づかされました。
レスターやペギー夫妻は、自分の現状をほんのすこし良くしようとして、一度犯罪に足を踏み入れてしまい、それを取り繕おうとしてどんどん蟻地獄にはまっていってしまいます。
彼らを追う警察たちも、同じように私生活になんらかの問題や悩みを抱えています。けれど彼らは正義を信じ、まっすぐ正直に生きたおかげで、最後には優しいエンディングを与えられます。


登場人物の多さや、どんどんと展開していく物語に装飾されていますが、根幹にあるのは「悪いことはしちゃいけない」「悪いことをしてしまったら、正直に告白しましょう」という、すごくシンプルなメッセージなんですね。

次のページ : 血まみれだけど、70年代のレトロな雰囲気はとっても素敵

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

今、あなたにおすすめ

この記事の画像  3枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ ゲーム・オブ・スローンズ 映画 ウォーキング・デッド 継続 / 打ち切り あの人は今 GOTHAM / ゴッサム 俳優 アウトランダー かわいい セクシー セレブ SHERLOCK パーソン・オブ・インタレスト きれい 女性 アンドリュー・リンカーン エミリア・クラーク ファッション Netflix

Pick Upピックアップ