海外ドラマboard

「BELIEVE/ビリーブ」6話まで観て、気になる生き物が2匹いる・・・。本国では未放送だった、幻の第13話もAXNで放送されますよ〜。

第6話まで観ましたよ、超能力少女が出てくるドラマ「BELIEVE / ビリーブ」。
楽しんでおります。

超能力少女ボーと父親テートが悪者から逃げ回るという、逃走劇スタイルのドラマのようですね。
旅先で人々と出会い、交流する父娘。

「ふれあいの二人旅」なのでした。

父親テートは脱獄した死刑囚のはずですが、実はそれほど悪人でもない、ということが分かってきました。
第6話にもなると登場人物の背景が見えてきて、心のドラマも奥深くなってきたな、と思いました。

父娘を追う遺伝学者ローマン・スクーラスが悪役のようですが、今のところあまり動きがなく、さほど怖くもありません。
第7話以降には活躍するシーンがあるといいな。

第1話では、少女ボーが、亀のぬいぐるみを大事にしておりました。

「あたしゃ死んでも離さない」くらいの勢いですよ、通帳と印鑑みたいに!

僕は、亀のぬいぐるみが怪しいと踏んでいます。

亀のぬいぐるみの綿の中には、何か隠されていると思う・・・マイクロフィルムとか。(←感覚が古いです)

しかし話数が進むにつれ、亀のぬいぐるみを見ることが少なくなり・・・。
最近は全く出てきません。

あの子、捨てたかな?(←きっとバッグの中に入れてるのでしょう)

時々。
少女ボーの周りには、青い蝶が舞っております。
まるで少女ボーに何かを伝えたいかのように・・・。
あの蝶の正体も、そのうち明かされるのかな。

というわけで。
今のところ、少女ボーの周りで気になっているのは亀と虫でした!

第4話では、初めて少女ボーの超能力が炸裂。
なんと、「自動車を浮かす」という念力を見せました。

その力で、シャツの頑固な襟汚れも浮かせれば便利・・・と、ふと思いました。

他の海外ドラマを鑑賞していると。
ロケ現場が大雪、という場面を観ることが、たまにあります。
最近だと「パーソン・オブ・インタレスト」シーズン4、「ザ・フォロイング」シーズン2で見かけました。
普通なら、外出するのも面倒になる悪天候。
雪がガンガン降り積もる中、役者さんが傘もささずに平然と演技しているという・・・。
「役者さんも大変だな〜、寒いのに」と、思わずねストーリーを忘れてねぎらってしまうシチュエーションです。

このように、大雪なのにロケを決行しているエピソードを、勝手に「雪回」と呼んでおりますが。

「BELIEVE/ビリーブ」も、3〜4話あたりは雪回でした。
場面が切り替わるごとに、雪が降っていたり、やんでいたり・・・。
地面に積もっていたり、「雪かき」されていた後だったり・・・。

同じシーンでも、別の日に撮影したんだな〜、と感じさせてくれるレアな回でした。

少女ボーも、車を浮かせる念力があるならば、「雪かき」も念力でやってくれればいいのにねぇ。

ところで。
「BELIEVE/ビリーブ」は第12話が最終回のはずですが。

本国では放送されなかった幻の第13話が、AXNでは放送されるようです。

ボーナス・エピソードですよ、ボーナス!

第13話は12月20日(日)、AXNでの全話一挙放送で観れますよ。
*スケジュールはこちら。↓
http://axn.co.jp/program/schedule/believe.html

ちなみに。

ボーナス・エピソードのサブタイトルは・・・「ボーナス・エピソード」です。(←そのまんまかい)

『みいつけた!』人気キャラクターの声優陣が超豪華!出演キャストまとめ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

2015/12/25 00:50

SFやサイキックもの大好物なので、とても楽しませていただいています。 テート父ちゃん、やっと親子とわかって、親子旅になりましたね~。 私は毎回テートのヘアスタイルが変わって、それが楽しみでした。 これからも期待していますw。 ストーリー的には緩く見守る感じですかね~。 長く続いて、たくさんの人を幸せにしてほしいでつ。

1いいね

違反申告

野村 司

2015/12/25 00:50

テートは丸坊主も似合いますよね。ボーは、だいたいポニーテールにしているので、たまには下ろしてほしいかな。下ろすとカワイイし〜。サイキックものですが、おっしゃるとおり、どことなくハートウォーミングですよね。父娘も、最終回あたりでは幸せになってほしいな。

0いいね

違反申告


2015/12/25 00:50

ボー、可愛いですよね~!眉間にしわ?を寄せた困り顔、あまりにも可愛くてうっとりします。寝る時いつも、「ボー、あなたはいつになったらゆっくり休めるの?」と思いますよ。ホントに、最近どのドラマ見ても雪で寒そうですね。気の毒です!寒そうですね。セリフ中に息が真っ白です。 このボーちゃん可愛いですね。いつも素敵な絵を楽しみにしています!

4いいね

違反申告

野村 司

2015/12/25 00:50

ボーは個性的でかわいい顔をしてますよね。おっしゃるとおり、眉間のシワと「への字口」の困り顔がチャームポイントだと思います。きっと大人になっても美人でしょうね。いつもコメントありがとうございます!

1いいね

違反申告


コメントの続きを表示  4件

この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

りんりんこ

2021/04/30 09:37

善と悪、選択と決断

4

「シカゴ P.D.」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 Netflix 俳優 アメリカ かわいい あの人は今 セレブ イギリス きれい Hulu ファッション Amazon 継続 / 打ち切り ウォーキング・デッド セクシー かっこいい イケメン アメコミ ゴシップ

Pick Upピックアップ