海外ドラマboard

【S3後半】『ウォーキング・デッド』シーズン3後半で命を落とした主なキャラクターたち【まとめ】

※ストーリーのネタバレあり!自己責任でお願いいたします!※

ウォーキング・デッドシーズン7もついにフィナーレを迎え、またしばらく首を長くして続きを待つ期間がやってまいりました。
次シーズンを心置きなく楽しむために、これまでの振り返りを進めましょう!

シーズン3後半で命を落とした主なキャラクターたち

EP9『死闘の果て』

兄弟共闘!ウォーカーを差し向けられるダリルメルルに、リックたちの助けが間に合います。煙幕の中、混乱する住人たちに紛れて逃げ出す兄弟。
マギーの弾がウッドベリー側の女性に命中、落胆するアンドレアと打って変わって、総督は不気味なほど冷静に敵を見送るのでした。

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/02/TWD_TR_309_0810_07201.jpg

なんとかウッドベリーを脱出できた一行でしたが、メルルとミショーンの扱いをどうするかで揉めてしまいます。ダリルはどうしてもメルルを見捨てられず、仲間から抜けることを決意……。

隙のできたウッドベリーにはウォーカーが侵入、リチャードという住民が運悪く犠牲になってしまいました。

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/02/TWD_GP_309_0815_04011.jpg

刑務所に戻ったリックたちは、今度はタイリースたちをどうするかで話し合いに。すると、話し合いの途中でローリの幻覚を見てリックが乱心してしまいます。ほとんど追い出すような形で彼らを拒むこととなりました。

EP10『宣戦布告』

ローリの幻に囚われるリック。グレンは報復に来るだろう総督に備えるも、暴走がちに。ダリルはメルルと喧嘩して、刑務所へと踵を返すことに。それぞれが色々忙しいです。落ち着いて、君たち。

リックを心配するハーシェルは正気を取り戻すよう話をしにいきますが、そのとき、唐突に総督たちが攻撃を仕掛けてきました!

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/02/TWD_GP_310_0831_04811.jpg

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/02/TWD_GP_310_0831_00221.jpg

アクセルが殺され、長い撃ち合いが始まります。

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/02/TWD_GP_310_0831_03031.jpg

撃ち合いのさなか、ゲートを無理矢理突破してきたバンから大量のウォーカーたちが放たれます。
リックたちのピンチを尻目に、満足した顔で帰っていく総督たち。片足を失い、逃げることもままならないハーシェルと、武器をなくしてウォーカーに囲まれたリック。今度こそダメかと思われた瞬間、ウォーカーの頭を貫いたのは、ボウガンの矢!そう、ダリルとメルルがタイミングよく刑務所に戻ってきたのです!なんというヒーロー登場感。目と目で頷き合うリックとダリルとか、最高か。

ここでは、少なくともウッドベリー側の男性がひとり死亡

EP11『表と裏の狭間で』

ハーシェルの喝とカールの言葉で目を覚ましたリックは、戦いの策を練ります。
彼らの居場所を知ったアンドレアは、状況を打開しようと刑務所へと向かいますが、感動の再会もつかの間、説得もむなしく戦う意思を変えることができません。逆に総督を殺してとキャロルに頼まれますが、結局、手にかけることはできませんでした。

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/02/TWD_GP_311_0919_03271.jpg

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/02/TWD_GP_311_0921_00371.jpg

アンドレアと入れ違いで、刑務所から追い出されたタイリースたちはウッドベリーへ辿り着きます。

EP12『守るべき思い出』

リックは偵察と武器の調達のため、カール、ミショーンを連れて以前住んでいた街へ向かいます。
しかし、保安官事務所は空振り、他に銃が置いてあるバーや酒店へ向かうことにするも、街中には見慣れぬバリケードがあちらこちらにできていたのでした。

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/02/TWD_GP_312_0912_02661.jpg

目的の店へ向かう途中、立てこもっていた者との争いが起こります。銃撃戦の中、相手を倒したのはなんとカール。驚くリックにカールは一言、仕方なかったと言い放ちます。カール…逞しくなったのはいいことかもしれませんが、今後の成長が若干心配でもありますね…

防弾チョッキで死を免れたその相手は、なんとシーズン1の1話目でリックを助けてくれたモーガンでした。

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/03/TWD_GP_312_0830_01691.jpg

モーガンが立てこもっていた場所には無数の武器、そしてリックが渡した無線が。息子デュエインを亡くしたモーガンは人が変わったかのように荒んでいて、リックの助けにも応えません。心配はしつつも、彼とはまた道を違えることに。

カールはジュディスのため、危険を冒してローリの写った家族写真を取りに行きます。ミショーンはそんなカールを手助けすることで、徐々に仲間と認められつつあります。

http://images.amcnetworks.com/blogs.amctv.com/wp-content/uploads/2013/03/TWD_GP_312_0917_00321.jpg

この回で命を落としたのは、行きにリックたちが見かけた名も知らない男性。助けを求めていましたが、帰り道にはすでにやられたあとでした。彼の持っていた荷物を拾っていくリックたちの姿に、この世界の無情さを改めて認識させられます。
それから時期は不明ですが、モーガンの息子デュエインもウォーカーとなってしまったことが判明しました。

次のページ : シーズン3 EP13~16へ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

今、あなたにおすすめ

この記事の画像  25枚

Writer info

Az

洋画・海外ドラマ大好きマン。海外俳優オタ。基本的にはどんな映画でも、その作品の

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 あの人は今 アウトランダー 継続 / 打ち切り クリミナル・マインド FBI行動分析課 ARROW / アロー かわいい ゲーム・オブ・スローンズ アメリカ ゴシップ NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 セレブ ウォーキング・デッド イケメン AXN 俳優 ブラックリスト セクシー GOTHAM / ゴッサム

Pick Upピックアップ