海外ドラマboard

★LOVE「スーパーガール」講座! 放送直前!みどころ解説!!!

すぴ豊です。
 
いよいよAXNさんのスペシャル企画
「あなたが決める!今すぐ見たい最新ドラマ投票」
http://vote.axn.co.jp/
が1月24日(日)19時から開催されます!
 
僕の一推しは、当然「スーパーガール」!
(カーミット・ファン、クラーク・ファンごめんなさい!)
 
その第一話放送を記念して、いまUPされている予告編を解説
しながら盛り上げていきたいと思います!
 
★ここがポイントその① 従姉?従妹?:
 
この予告編から
*彼女がカーラ・ゾー・エル
*惑星クリプトンから来た
*従弟がカル・エル
ということがまず語られます。
 
このカル・エルというのがスーパーマンとして地球で活躍している、、そう
スーパーガールというのはスーパーマンの従姉なのですね。
 
ところでスーパーガールの方が年下、、つまり従妹のイメージ
があるのですが、このドラマでは従姉のようです。
しかし地球に来るときの間に、ハプニングがあって、
スーパーガールの方がなぜか時間が
かかってしまい、
従弟=赤ん坊だったカルが成人してスーパーマンとして活躍しているときに、
少女のまま地球にやってきたことがわかります。
 
なぜスーパーガールが、地球に来るまでに時間がかかったのか? 
これがこのドラマの大きなポイントになってきます。果たしてそれは?
 

★ここがポイントその② やはり初出動は飛行機を助ける:
 
この予告編では、初めてスーパーガールとしてのパワーを発揮するときに
墜落寸前の飛行機を助けるシーンがあります。
 
アメコミ映画の名作「スーパーマン」(78)で、クリストファー・リーブ演じる
スーパーマンが最初にヒーローとして覚醒するときにまずヘリコプター事故を
救い、そのあと大統領専用機を救いに行くシーンがあり、それを思い出しました。
またブランドン<「アロー」のアトムくん!>ラウスくんがスーパーマンを演じた
「スーパーマン・リターンズ」(06)では地球に帰ってきたスーパーマンが
最初に活躍するのは飛行機事故でした。
スーパーマンおよびスーパーガールの能力である
*飛行能力
*怪力
を発揮できる”見せ場”なのです。
今回の「スーパーガール」、ご覧いただくとわかりますが、歴代スーパーマン映画の
オマージュとも思えるシーンがいくつかあります。
なので「スーパーマン」映画ファンは必見です!
 
★ここがポイントその③ 敵も超人!
 
スーパーマン物が難しいのは、スーパーマンが超人過ぎて、敵が普通の人間だと
アクションの見せ場が作りづらいのです。
「アロー」も「ゴッサム」も、ヒーローも敵も基本人間なので”対等”なのですが。
しかしこの「スーパーガール」見る限り、敵も超人であることがわかります。
 
果たしてスーパーガールの世界に、なぜこんなに超人悪役がいるのか?
これもドラマの大きなポイントです!
 
★ここがポイントその④ うれしい美女が2人!
 
この予告を見ると、
そう!「アリーMyラブ」のキャリスタ(実生活ではハン・ソロの奥さん!<笑>)
フロックハートが出ていますね!!
スーパーガールの上司役!
素敵ですね。
そしてアメコミ映画ファンにはうれしいサプライズが。
1984年の映画「スーパーガール」で主人公を演じたヘレン・スレイターがこのドラマにも出てきます。
(予告では登場せず)
ぜひ楽しみにしてください。
 
と、いろいろ書きましたが、こんな予備知識なくても
すごく楽しめる、そしてブノワちゃんに恋すること間違いなしのエンタテインメントです!
お見逃しなく!!!!
 
 
 
どれだけハマってる?「シカゴ・シリーズ」ドハマリ度クイズ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

sahh

2021/07/22 18:41

面白い

5

「CSI:科学捜査班」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ イケメン Netflix 映画 俳優 あの人は今 継続 / 打ち切り アメリカ アウトランダー セレブ Hulu おすすめ AXN きれい AXNミステリー ネタバレ イギリス ファッション かっこいい ゲーム・オブ・スローンズ

Pick Upピックアップ