海外ドラマboard
人気

「24:リブ・アナザー・デイ」を観終わりましたが。新シリーズにジャック・バウアーが出ないと聞いてショック。新・主演男優も決定〜!

*ストーリーのネタバレはありません。

シーズン8でフィナーレを迎えていた「24」が、なんと5年ぶりに「24:リブ・アナザー・デイ」として復活〜。

「24:リブ・アナザー・デイ」はミニ・シリーズということで、いつもなら全24話で24時間分の出来事を描くところを、
半分の12話で済ませています。

つまり半日分ですよ!

しかし最終回まで観ると、なぜか24時間分の物語になっているという、マジカルな構成になっていますが。
全12話を観てみたら、やっぱり、ちょっと短い感触。

腹八分!

口寂しい!!

楽しかったですが、もう、ひと悶着あってもよかったかも〜。


ストーリーの舞台はロンドン。
主人公ジャック・バウアーが大暴れしながらテロリストなどの犯罪者を追っかけて、ひとつのエピソードの中で状況が二転三転するという、「24らしさ」が凝縮された内容。

面白さが数珠繋ぎ!

掘っても掘っても、芋が出てくる状態ですよゴロゴロと!!

「そうそう、『24』ってこんな感じ」と、懐かしい気持ちで観ていました。

劇中では、ジャックの事件捜査が乱暴すぎて、観ながら笑ってしまいました。
移動手段に困ったら、運転手を殴り飛ばして車を借りてましたよ。
運転手は犯罪者でも何でもない・・・ただの一般人なのに。

パンピーなのに!

昔からジャックは、一般人の扱いが荒かったんですよね〜。

中盤、ジャックがテロリスト母子に加えた制裁も過激でした。
犯罪者に裁判も何もしないで、ジャックが自らの手でお仕置き。

現場で即刻!

ものすごい「俺様裁判」でした!!

また、ジャックが裏切り者を取調べるときも、すぐに暴力を振るってました。
「24」シリーズでの取調べシーンでは、拷問するのが恒例なんですよね〜。

「『24』といえばさ〜、拷問だよね」っていうくらい!

「24:リブ・アナザー・デイ」では、ジャックが拷問したり、されたりするシーンがなくて残念でしたが、そのかわり女性キャラクターが拷問されていてました。

おかげで「拷問バランス」は良好でした!


「24」シリーズでおなじみのキャラクターも登場〜。
まずは、ジャックの元・恋人オードリー。
今さらですが、オードリーの日本語を吹き替えている声優さんが田中敦子さんということに気づきました。

オードリーのお父さんであるヘラー大統領を演じているウィリアム・ディヴェインという男優さん。

雰囲気が「ロード・オブ・ザ・リング」のホビットっぽ〜い。

なんたるホビット面!

しばらくホビット男優(イアン・ホルム)かと思って観てました。

ジャックの相棒クロエも登場〜。
なんと黒髪で黒い革ジャン姿、目の周りを真っ黒にふちどった「なんとかタトゥーの女」みたいな格好で登場〜。

大胆なイメチェン!

僕はジャックとクロエの関係が一番オモロイです。
2人の関係って「男女間の絆」なんですよね〜。
お互い、性的には何の魅力も感じていないところがいい。

ジャックはクロエのことを、全く抱きたがらない!

「まー、そういう関係もあるよな〜」と思いながら観てました。

というわけで。
12話という短い話数に、「24」の魅力がコンパクトに詰まっていた「24:リブ・アナザー・デイ」。
描かれていた半日間、主要キャラクターが食事するシーンはありません。

みんな、ゴハン抜き!?

全話で、およそ午前11時から午後10時までの出来事を描いているので、「その間に何も食べない多忙な日」っていうのもあるかな、とは思いましたけども。
途中、小腹がすくこともあると思う〜。

きっと視聴者が見えないところで、何かつまみ食いしていたのかもしれません。

盗み食いですよ!


ところで、先日。
「24」の新シリーズは、オールニューキャストで製作されるというニュースを読んで衝撃を受けました。
主人公はジャック・バウアーじゃないんですよ。

知らない子なんです!

演じるのは、映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」のドクター・ドレー役で注目された若手男優、コーリー・ホーキンズに決定したとのこと。
20代の役とのことで、ずいぶん若返りましたけども。

え〜。
ジャックがいない「24」なんて、エレナがないない「ヴァンパイア・ダイアリーズ(シーズン7)」みたいなものなんですけど〜!

残念〜!!

PR | 【何にでもなれる。何になりたいのか分からないだけ】ディズニープラス『Love, ヴィクター』レビュー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

エアリス

2017/05/05 22:48

大統領……!!(笑)

2いいね

違反申告


この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ ゴシップ 俳優 映画 あの人は今 Netflix かわいい きれい AXN 継続 / 打ち切り 女性 アメリカ シカゴ・ファイア セレブ イケメン イギリス ウォーキング・デッド かっこいい おすすめ アメコミ

Pick Upピックアップ