海外ドラマboard

【イベントレポート】今日は何の日?「スター・ウォーズの日」♪

★そもそも何で「5月4日がスター・ウォーズの日」なの?

こんにちはタケ★です。
皆さまGWいかがおすごしですか?

世界では5月4日は「スター・ウォーズの日」としてファンを中心に一般的な記念日となっています。
でも関心のない人はなんで?と思われると思います。
ま、僕らには当たり前なことでも知らない人にとっては不可思議な盛り上がり?

由来は映画のセリフでも頻繁に出てくる言葉 
“May the Force be with You(フォースと共にあらんことを)”のMay=5月でForce(超能力みたいなもの)=
4th(4日)から作られました(頭いい!!)

ではこの「フォースと共にあらんことを」ってどんな時に使うの?という事ですが、「神のご加護を」みたいな。もっと砕いて言えば「いってらっしゃい」とか「バイバイ」と同じ感覚で劇中では使われています。

子供の頃に初めてこの「スター・ウォーズ」を家族と観たときは本当にビックリしましたし、SF映画って凄いな〜と思ったきっかけの作品です。もう観るのは当たり前の作品なのです。

ステージではトークあり、ライブあり、ファッションショーありと様々な催しが。

老若男女で盛り上がり過ぎていたヒルズアリーナ♪映画を超えた国民的なイベントなのですね〜。タケ★も嬉しい。

やっぱりやるよねーのキャラクターになりきる人々♪

ステージでは催しが進みつつ、周辺にはフードトラックや占い...など天気の良い休日を楽しむご家族連れも多く、当然沢山のコスプレの人との写真撮影会が。とっても楽しそうでしたよ♪

【あの人は今】『百獣戦隊ガオレンジャー』メインキャストの現在の活躍
次のページ : まだまだスター・ウォーズで盛り上がるGWの風景をお届けします💖

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  15枚

Writer info

タケ★

Aloha ♪ 映画(ハリウッド大作からアートなものまでなんでも観ます)、海外ドラマも...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix ファッション 映画 イギリス あの人は今 アメリカ かっこいい イケメン アメコミ セクシー Hulu ゴシップ セレブ 継続 / 打ち切り AXN かわいい 女性 きれい

Pick Upピックアップ