海外ドラマboard

「ハンニバル」シーズン2、ウィルとレクター博士の心理戦が面白い。5話ではレクター博士が海パン姿を披露〜!

AXNで「ハンニバル」シーズン2を観ております。

シーズン1で猟奇殺人事件の捜査を手伝っていたウィル・グレアムが、シーズン2では捕まってますよ。

檻の中で、くさい飯!

罪はレクター博士の仕業なのに・・・。

ウィルにはお気の毒なシーズン2!

「ウィルがかわいそう」と思いながら観ていますが。
ハンパない洞察力の持ち主ウィルを頼って、FBIが事件解決のヒントをもらいにやってきます。
映画「羊たちの沈黙」劇中の、檻の中のレクター博士に意見を聞きにくるクラリス捜査官をほうふつの構図に、「羊たちっぽーい」とニヤリともしています。

余談ですが。
FBIのジャック・クロフォードの日本語版はアーノルド・シュワルツェネッガーなども担当している玄田哲章さん。
玄田哲章さんがウィルの名を呼ぶとき「ウイル」って聞こえています。(←小さい「ィ」じゃなくて、大きい「イ」)

それを聞いたときは、「ウイじゃなくて、ウィじゃダメですか哲章さん!」・・・と思っています。


先日、第5話を観たところ。
レクター博士に罪を着せられ収監されているウィルと、自由に殺人活動をしているレクター博士との心理戦が見どころでした。
2人とも他人を巧みに操っていて、面白—い。
サイコ・ウォーズという感じが楽しいです。

ウィルの差し金により、完璧主義であるはずのレクター博士の犯罪が周囲の者にバレ気味に。
「バレかけ」スリルも味わえておりますが。

レクター博士の悪事を知ってしまった相手は即座に、えらい切り殺され方をしていてビックリ。

薄切りにされてましたよ、縦に!

もしくは、そぎ切りですよ、ゴボウみたいに!!

あそこまで派手に殺してくれると逆に賞賛、スゴイ技能〜。

そして第5話は、珍しくレクター博士が大ピンチになるエピソードでした。

なんと海パン姿で吊るされて、なぶられた!

あのレクター博士が、まさかの海パン地獄に!!

レクター博士役マッツ・ミケルセンのファンには見逃せないエピソードになっておりました。

調理シーンでのレクター博士も輝いておりました。
レクター博士が生卵を宙に放り投げ、フライ返しで浮け割った技が鮮やかでカッコよかったです。

あんな調理技は「MOCO'Sキッチン」でも見たことナーイ!


それにしても、作品全体には陰鬱なムードが充満していますよね。
BGMもコワーイ!
それはメロディラインがないタイプの音楽で、♪ジャララララララ〜〜〜!!と流れてくると、一気に「ハンニバル」ワールドに引き込まれてしまいます。
あの音楽も「ハンニバル」の特徴だと思いました。

近年では、ストーリーが少しでも停滞すると観ている人が飽きてしまうからか、展開の激しいドラマや映画が増えているように思います。

セカセカと話が進むものが多いと思うのですが。
「ハンニバル」みたな、ダークなムード重視のドラマって貴重だと思います。
シーズン3で完結すると発表されてしまいましたが、配信サービスのNetflix等で続編を作ってくれないかな。
電波に乗せるよりは、配信向けの作品だと思うので。


各エピソードのサブタイトルは、料理のコース名が付いているんですよね〜。
シーズン1では「ポタージュ」等、フランス料理のコース名。
僕なんかが、せいぜい分かるコース名が「ポタージュ」でした。

クノールですよね?(←それカップスープ!粉末!!)

シーズン2のサブタイトルは日本料理がテーマ。
「Kaiseki(懐石)」「Sakizuke(先付)」「Hassun (八寸)」等、懐石の流れがサブタイトルになってるんですよね〜。

僕は「先付」「八寸」・・・と言われてもピンときませんが、ただのいっぺんも食べたことありませんので!


・・・というわけで。
なんとなく「このドラマは、飲食に合うかな?」と思い、先日、自宅で「ハンニバル」を鑑賞するときに大好物の水炊きをいただいてみました。

しかし、観たのは第2話。
大勢の人が全裸で肌と肌を縫いつけられて、生き残った人が絶叫しながら皮膚をビリビリ引きちぎって逃走し、その後に死んだ、みたいなストーリー。

しまいには、レクター博士が男の足を輪切りにし、焼いてお召し上がりになりました・・・。

「男の足焼き」ですよ!

あらゆる場面で、水炊きをつつくお箸が止まりました・・・。

水炊き内の鶏肉も「男の足肉」に見えて仕方ナーイ!!

「ハンニバル」は飲食には合わなかった、という試食結果もお伝えしておきます。(←試さずとも分かりますか)

 

 

限定物!面白い《Amazonオリジナルアニメ》おすすめ5選|Amazonプライムビデオ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

2016/03/17 07:53

ハンニバルはどうしても見れませ~ん!この記事を拝見し、やはり無理だったとはっきり分かりました!でも、このお顔とっても似ていて凄いです。 水炊きにハンニバル、どんなに大変だったか、御気の毒に思います。(笑) いつも面白いコメントありがとうございます! 楽しみに待っています。サウスランドもお願いいたしま~す。

2いいね

違反申告

野村 司

2016/03/17 22:15

コメントありがとうございます!機会がありましたら、ぜひハンニバルをご覧いただきたいです〜。殺し方が過激ですが、慣れてくると「次はどんな感じかな」と、少し楽しみになってきますよ、食事には合いませんが。サウスランドはずっと先になりそうです、すみません!

0いいね

違反申告


この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ ノーマン・リーダス 映画 俳優 あの人は今 かわいい アメリカ きれい セレブ 継続 / 打ち切り セクシー Netflix イギリス かっこいい AXN Amazon ウォーキング・デッド Hulu シカゴ P.D. イケメン

Pick Upピックアップ